検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:22,467 hit

【お気に入り100人突破記念!】ドッキリしてやった ページ25

お気に入り登録者100人を記念しまして!
番外編です!

_______



外は怖いくらいの快晴。
お出掛け日和……だと思う。



だがしかーし。
私たち引きこもりにはそんなことは関係ない。



……引きこもりでは言葉が悪いな。

インドア派とでも言っておこうか。



さて、そんな私は現在るぅとくん宅に居るのである。

何を隠そう、私たち二人はとんでもないドッキリを思い付いてしまったからだ。

そう、今日はついに私たちが奴らを見返す時となるのだ。



と、インターホンが鳴った。

お、来たな。



私はるぅとくんと顔を見合わせて、ニヤリと笑った。



るぅとくんが玄関へ行くと、ドタバタと人が入ってくる音がする。

すぐさまリビングのドアが開き、青いのが一番に入ってきた。

こ「Aもう居たんだ!で、話って?!」

る「ころちゃん、そんなに焦らないでください。とりあえず座って。」



るぅとくんに促され、渋々といったように座るころんくん。

他の奴らも「よっ!」みたいな挨拶をして入ってきて、適当に座った。



『さて、早速で悪いけど本題に入るよ』

やっば、なんか緊張する。

でも大丈夫だ。ドッキリの作戦は完璧なはず。





__ドッキリの内容はこうだ。

事前に私が話がある、とみんなに伝えて集まってもらう。

そこで私とるぅとくんが付き合っている、というようなことを話す。

みんなが動揺しているところでネタばらしをする!



ちなみになぜ仕掛人にるぅとくんを選んだかというとだね。

私とるぅとくんって、かなりいじられるのよ。
だから見返してやろうぜ!ってことでドッキリを仕掛けることにしたのだ!



しかしまぁ、ドッキリをするなんて初めてだから、変に緊張する。

ばれないように、力を抜いて演技しないと……!



るぅとくんの方を一度見てから、息を吸った。

,→←誰かいませんか? ころん 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かふぇおれ@充電中(プロフ) - ほのかさん» そうなんですね!ホーンテッドマンションいいですよね! お話読んでくださりありがとうございます! (2019年11月13日 0時) (レス) id: e773914edd (このIDを非表示/違反報告)
ほのか - 私もホーンデットマンション乗ってきましたー!前行った時はハロウィンバージョンでしたけどw (2019年11月12日 22時) (レス) id: 6e65e39ef5 (このIDを非表示/違反報告)
かふぇおれ@充電中(プロフ) - なつみさん» ありがとうございますううううう!見つけていただき感謝です!頑張ります! (2019年6月2日 21時) (レス) id: e773914edd (このIDを非表示/違反報告)
なつみ - あった!良かったです。ころちゃんとの物語だァ!楽しみヾ(*´∀`*)ノ更新頑張ってください! (2019年6月2日 20時) (レス) id: d37bac9867 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かふぇおれ@充電中 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。