検索窓
今日:49 hit、昨日:28 hit、合計:41,137 hit

第九百三十八訓 ページ39

_____彼ら三人が主軸となって暴れ回る。



歩兵は各個撃破、銃手は爆弾で撹乱し、近接戦へと引きずり込んで斬り伏せる。侍らしくて大変宜しい。



そしてその場は、あっという間に爆発音に戦闘音、狙撃音など色々と辺りから響くどんちゃん騒ぎ。耳を澄ませばワァァァ、!!と雄叫びまで聞こえてくる。





(うーーん凄く煩い……まるで本当に戦だなぁ)





特に爆発音。桂君の爆弾はまだ静かだけど、敵さんの爆弾は死ぬ程煩いんだよね。音響弾か何かですかーってレベル。





(……っと、見学してる場合じゃないか。そろそろ私も参戦しないとサボってるって怒られちゃう)






『……って、あれ??いつまでぼーっとしてるのさ万斉君。早く行くよ』



万斉「……??」






………未だ固まったままの万斉くん。まだ状況把握が追いついて無いのかな?


ま、分かるけどね。彼等のめちゃくちゃな戦い方見ると、初見は口ガン開きにして驚いちゃうよねぇ。


でも彼等の戦い方はいわば……そうだなぁ、見かけによらないっていうのかな。大雑把に見える癖して本当は緻密で繊細…逞しくて仕方ない。







______ドォォォン、!!!







『!やべ……ほら万斉くん、早く行かないと!』






…………と、そこでまた爆発音が鳴って正気に戻った。流石にこれ以上サボるのは頂けないからね。






万斉「行く、とは……どこへ?」



『?決まってるじゃない、私達は此処に戦いに来たんだよ?主戦力のあの三人にだけ戦わせたら直ぐ潰れるだけだし……

それに、あんな風に派手にやらかせば敵さんの目はあちらに集中する。だからこそ手が空いてる私達で挟撃に洒落こもう、ってお誘いなんだけど』



万斉「っな、」






そこで____ワァァァ!!というまた一つ大きな雄叫びが聞こえて。

そちらを見ると、建物の上の方へと新八君や陸奥さん達が回り込んで挟撃に興じていた……やはり皆思考回路は同じか。






万斉「特攻に見せ掛けた陽動……!?」



『そゆこと。凄いよね、攘夷四天王ってのは。どの星でもその名が腐る事は無い……おたくの大将さんを含めて』



万斉「!」






……さてと、もうお喋りしている時間も無いかな?






『どうだい?私のお誘い、乗ってくれるかな?』



万斉「……光栄な事にござる。他ならぬお前からの誘いならば、乗る他に選択肢は無い」






お互いに獲物を構え、戦と化した目の前の惨状目掛けて勢いよく地を蹴った。


目前の相手ばかりに捕らわれている敵を斬るなんて___いとも容易い。










第九百三十九訓→←第九百三十七訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2375人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実珠(プロフ) - ちゃむさん» ありがとうございます〜〜!!!!早く高杉出したいです笑笑笑 ちまちまとではありますが頑張ります!!楽しみにしていてくれると嬉しいです!!!💕 (1月24日 19時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - 今回もスッゴく良かったデスーーーー!! 毎回毎回、楽しみにシテマスネーー!更新、無理しないで頑張ってください! (1月24日 2時) (レス) @page37 id: b122cb1e07 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 蘆花さん» 最高だなんて!!!見てくださっている蘆花様も最高ですううう〜!!✨長い間更新停止していて申し訳ない、、、また手に取って下さってこちらこそ有難う御座います嬉しいです✨️💕 ちまちまとではありますが更新頑張ります!!!笑 (1月20日 22時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - うそ!!知らぬ間に大量更新!?最高です!!あぁー!!めちゃさいこうです!!とにかく最高です!これからも待ってます!!!!! (1月20日 18時) (レス) id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
ちゃむ(プロフ) - ワーーー!!! ありがとう御座います!! (1月11日 22時) (レス) id: b122cb1e07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2023年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。