検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:6,466 hit

この踏鋤でですかぁ? ページ10

「別人みたいですね」

「……」


沈黙が続いていた中、喜八郎は突然口にした



「驚いたか?」


Aは少し後ろを歩く喜八郎に目をやる


「そりゃ勿論。どこかの城の姫かと思ったらまさか忍びだったとは」


そんな会話もしたな、と学園に来た日のことを思い出しふっと笑った



「次は素のままの貴方を落とし穴に落としたいです」



Aは少し驚いて、喜八郎の方を振り返った



「あの時のこと知っていたのか」

「僕は誰が落とし穴に落ちたか必ず確認してます」

「…見ていたなら助けろ」


「助けようと思いましたよ、でも鉢屋先輩達が…」




ふいと視線を背けた喜八郎が、何かを見つけて目を開いた


「……!!」



同じ方向に目線を向けて、Aは言葉を失う


男の死体があったはずのその場所に死体はなく、代わりに血の海が広がっていた



「死体を回収されたのか…!」



(あの女…まだ付近で息を潜めていたのか、それとも戻って来たのか…)


どっちにしろ、自身の警戒が甘かったとAは眉間に皺を寄せる



「この血は…Aさんがやったんですか?」


血の海の反対側に立つ喜八郎の顔をAは呆れたように軽く睨んだ


「まだ幼い子供がいるこの敷地内で、こんなにするわけないだろう…」



敷地内じゃなければやっていたのかな、という考えが喜八郎の頭を過ぎる



「仕方無い、下級生に見られる前にこの部分の土を外に運ぼう」


その言葉に喜八郎は、うげぇ、と声に出し顔をしかめた



「この踏鋤でですかぁ?踏子ちゃんが血で汚れちゃう…」



Aは溜め息をつく


「どうせ戦闘も、普段はその踏鋤を使っているんだろう」


「そうですけど、それとコレとは別というか…」


「いいから、ほら、ちゃっちゃと運ぶ!」



喜八郎の言葉を遮り、急かすように手を叩くAに、仕方なくは〜いと返事をして、喜八郎は踏鋤を土へと差し込んだ






すっかり元通りになった地面を眺めて、腕を組んでAは考え込んでいた



(なぜあんなに血が…回収する前に死体に攻撃したのか…?だけどなんのために…)



「亜月さん、時間も無いですしそろそろ戻りましょう」


Aの横に音も無く立った喜八郎が言った

そうだな、と一言返事をして、二人は早足で先程の部屋へと戻った

生徒と同じ方が団結力も感じるだろう→←私に考えがあるのですが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 忍たま乱太郎 , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たると | 作成日時:2022年5月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。