検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:13,665 hit

Episode1 敬愛 ページ5

そんな生活が2年ほど続き、いよいよAは中学生になった。外から車のエンジン音がほのかに聞こえてきた。

(ハッ!この音は…!)
「一条の兄貴だ!」

源十郎「え?」

「師範!このエンジンの音は一条の兄貴の車ですよ!」

源十郎「耳がいいな…」

勢いよく立ち上がり、Aは玄関に走った。
そして勢いよく戸を開ける

??「うおっ!?」

「へ…?」

??「んだこのガキ…」

「ど、どちら様ですか…?」

??「テメェが誰だ、ここの家主呼べ!」

そう言って男は突然Aの髪を掴んだ。

「痛いっ!!」

するとその男の肩を掴み、更に男を鋭く睨みつける一条の姿があった。初めて見る一条の剣幕に思わずAの肌は粟立つ。

一条「木村、お前何やってんの?その子は源十郎さんのお孫さんだ。手ぇ離せ」

木村「…ちっ」

木村と呼ばれた男はAから手を離すと乱暴に一条の腕を振り払った。
そして一条はぐいっと木村を押し退けAに視線が合うように屈み込み、打って変わった優しい表情で話しかける。

一条「お邪魔します…Aちゃん。怖い思いさせてごめんね。」

「っ…いえ…」

一条「今日入学式だったんだってね。おめでとう。制服似合ってるじゃん」

源十郎「何事だ!何か大きな声が…ん?見ねぇ顔だが…」

木村「出てくんのがおせぇんだよじじい!」

木村がそう叫んだ途端、源十郎と一条の顔がとてつもなく険しくなる。

一条「おい、木村…」

源十郎「…なるほどな。親分が性根を叩き直して欲しい若造ってのはお前だな」

木村「あぁ!?」

源十郎「上がれ。いい機会だ、一条くん、A、見学しておけ」

一条「はい」

「はい」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.2/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひなえ(プロフ) - 黄昏さん» 読んでいただき、ありがとうございます!亀更新ですがこれからもよろしくお願いします。 (2022年7月6日 14時) (レス) id: a16a1e4961 (このIDを非表示/違反報告)
黄昏 - 初めまして、「私、気が付いたら極道でした」を読ませて頂きました。とても、面白くて続編を楽しみにお待ちしております。 (2022年7月6日 3時) (レス) @page26 id: 7ec4680236 (このIDを非表示/違反報告)
みたぞの(プロフ) - オリ/フラ立ってますよ!!続編作ってもフラグのチェックが入ってしまいます!!確認して外して下さいね!! (2022年6月29日 22時) (レス) id: 5dcad8042f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなえ | 作成日時:2022年6月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。