検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:73,401 hit

76.・【Crazy M】 ページ9

誰かの声が聞こえた。
その声に応えるように目を開くと、すぐそこに恋人の顔があった。
目が合うと、理鶯はぱっと顔を綻ばせた。

「…!A、目覚めたのか」
【…うん。私、どうなってたの?】
「病院に搬送され、一ヶ月意識不明の状態だったのだ。…おそらく、飴村乱数と天谷奴零が視界に入ったからだろう」

そうだった。私は全ディビジョン顔合わせの時、集まっていた彼らを見て倒れたんだ。
それが一ヶ月前…ってことは、私はどれだけ理鶯を不安にさせてしまったんだろう。

私がそんなことを考えていると、理鶯がすっと深く頭を下げた。

「本当に済まない。小官の配慮が足りていなかった」
【理鶯の所為じゃないよ。私のことを思って、あの場に連れて行ってくれたんだから】

それなのに迷惑かけてごめん。
そう言葉を結ぶと、彼は悔しそうに手が白くなってしまうほど、両拳を握りしめた。

「…小官は、最低な人間だ。A、せめて貴殿に殴られでもしなければ、小官は自分自身を許せない」
【…そんなことしたくない!だって、理鶯が悪いわけじゃないんだから!!】

心のままに叫んで、ベッドから飛び出し理鶯を抱き締める。私の存在を示すように、固く固く。

【お願い、理鶯。そんなに自分を責めないで。仕方ないことだったんだから】

僅かに理鶯の心臓の鼓動を感じながら、静かに自分にも言い聞かせるように伝える。何を言えばいいのかわからなくて、これしか言葉が出てこなかった。

「…済まない、本当に。何度謝っても謝りきれない」
【もういいよ。一ヶ月も不安な気持ちにさせてごめんなさい。退院したら、いっぱい理鶯のご飯食べさせて。左馬刻さんと銃兎さんも一緒にね。そしたらそれきりにしよう?】

私がそう提案すると、彼は鳩が豆鉄砲を食らったような顔をした後、ふっと息を吐いて微笑んだ。

「貴殿は優しいな。…二度と目覚めなければと危惧していたが、本当にもう一度Aのその言葉を聞けて良かった」

その言葉に、とくんと私の胸が甘く疼いた。今まで忌み嫌われてきたこの言葉を、愛する人に改めて認めてもらえたんだ。

私が理鶯を見つめると、意図を汲み取ったらしい彼が、自分の唇を私のそれと合わせてくれる。

幾度も重なるその甘さを感じながら、私は退院後の日々のことをぼんやり考えていた。



リクエストありがとうございました!

 

77.リク:MTCの前で『Never Grow Up』を歌った→←76.・【45 Rabbit】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ε戎貝毎水(プロフ) - ももちゃろーさん» ももちゃろーさんの素敵なお話を読めるならいくらでも待ちますよ!それと、逆ハーネタの続きはできれば読みたいです、いくらでも待ちまーす! (2020年5月28日 22時) (レス) id: eba48827f1 (このIDを非表示/違反報告)
ももちゃろー(プロフ) - ε戎貝毎水さん» ありがとうございます!長い間お待たせしてしまい、本当に申し訳ありません!!楽しんでいただけたようで嬉しいです、リクエストありがとうございました! (2020年5月28日 20時) (レス) id: 0e4e83fb52 (このIDを非表示/違反報告)
ε戎貝毎水(プロフ) - うわー!たくさんのリクエスト(しかもマニアックなのもアリ)を受けて下さりありがとうございました!特に取り合いされるお話最高でした!本当にありがとうございます!! (2020年5月26日 21時) (レス) id: 638cca7d0a (このIDを非表示/違反報告)
ももちゃろー(プロフ) - ネイトさん» わぁあありがとうございます!!残されたお話はあと僅かですが、是非最後までお楽しみくだされば幸いです!リクエスト本当にありがとうございました! (2020年5月26日 21時) (レス) id: 0e4e83fb52 (このIDを非表示/違反報告)
ネイト - 今回もお忙しい時にリクエスト応えていただき本当にありがとうございます!またまた最高でした!特に「貴殿を虐めていた奴らの肉だ」の所大好きです!(笑)、この作品のお陰でいつも元気をもらっています!これからもコソッと応援していますね! (2020年5月23日 4時) (レス) id: 67fc31259c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももちゃろー | 作成日時:2020年3月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。