検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:204,047 hit

動画の嘘 ページ37

隼人「やっぱ、お前って変なやつだよな」







「え、変??」







隼人「あぁ、いい意味でな」







楽しそうに笑いながら教室に戻る隼人くんも十分変だよ、と心の中で呟いてから、隼人くんを追って私も教室に戻った。







とほぼ同時に、石倉くんが勢いよく教室に入ってきた。







石倉「おい!!あの動画の犯人武智じゃねぇ!」








慌てた様子の石倉くんと、石倉くんを止めようとする堀部さんと西崎くん。








石倉「だから!あの動画の犯人、武智じゃねぇんだよ!!」







隼人「どういうことだよ」







石倉「あれは武智の顔を貼りつけたフェイク動画だったんだよ!!」






石倉くんの言葉に戸惑いの表情を浮かべる生徒たち。







瀬尾「武智じゃねぇって、…だったらあの帽子を被った男は誰だったんだよ」







石倉「それは…「ごめん、まだそれは確認してないから」







石倉くんを手で制止したのは堀部さん。







隼人「いいから見せろよ、早くしろって!」






さっきの優しい隼人くんはどこへいったのだろう、と一瞬呑気なことを考えてから、堀部さんに詰め寄る隼人くんを宥める。







けれど、みんなが堀部さんに「早くしろ」と責め立てた。







堀部さんは少し俯いたあと、決心したようにパソコンを開いた。







そこに映し出された画面に、驚いて声も出なかった。







宇佐美「なんでブッキーが映ってんの…?」







宇佐美さんが呟いたとき、後ろから先生が「あぁ、遅かったか…」と呟く声がした。







私達が振り返ると、先生は近くの椅子を蹴った。






石倉「おい、…これどういうことだよ」







涼音「この鏡に映ってるの…ブッキーだよね?」







みんなが次々に問いかけるものの先生は答えない。






先生「…お前達が決めろ。動画をどうするべきか、俺をどうしたいか、お前達が決めろ」






先生はそれだけ言うと、教室を出ていった。















何もしなくても、時間は刻一刻と過ぎていく。







宇佐美「ねぇ、さくらは?」






河合「トイレじゃない?それよりみんな、どうする?」






河合さんの質問に花岡さんが「どうもこうもないでしょ!私達裏切られたんだよ!?」と返す。

違和感→←溢れ出る好き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 甲斐隼人 , 片寄涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 移行おめでとです最近暑いけど熱中症に気を付けてくださいね更新大変だと思うけど頑張ってください応援してます (2019年9月3日 12時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
マドレーヌ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月30日 18時) (レス) id: c84dba5333 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ - 凄い面白いです。続き楽しみです! (2019年6月1日 0時) (レス) id: f491a92039 (このIDを非表示/違反報告)
コロ(プロフ) - しおらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです!更新頑張りますね! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 6ea8ed7bc9 (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 凄く面白いです!完結までもう少しですね!甲斐がかっこよすぎて最高すぎます!更新頑張って下さい! (2019年5月6日 14時) (レス) id: 097333551a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロ | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。