検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:304,326 hit

神宮寺寂雷 / 大きい ページ4

「せ、せんせっ…」

「おや、Aさん、今日和」

ふわりと優しく微笑むのは、お医者様であり、シンジュク麻天狼のリーダーでもある、

神宮寺寂雷先生。

「今日はどうしたのかな?」

「あ…昨日から、喉の調子が可笑しくて…」

そう言って、喉を抑える。昨日から喉がガラガラするのだ。

「ふむ…口、開けてくれるかい?」

「え、あ、はい」

そう言うと先生は少しだけ身体を前にして、私の喉を見る。

「少し赤くなってしまっているね、風邪かもしれないから、薬を出しておくよ」

さらさらとカルテに書き込む先生の手は、私より大きい。

いや、手だけじゃないけどさ…密かに先生に想いを寄せる私には、とても遠くて、大きい存在。

「…はぁ」

「ん?どうかしたのかな?」

「あ、いえっ、」

小さな溜め息ですら、気付いてしまう始末。

なら、この先生と会話をする度に、速く鼓動も聞こえてしまうのでは…?

なんていう馬鹿な発想までしてしまう。

「無理しないでね?他にあれば聞くよ?」

優しい目で語りかけてくれる先生が、好きです。

なんて、言う勇気すらないのだから、言える筈がない。

「あ、の…えっと……」

迷惑かもしれない、嫌かもしれない。只の一患者にしか過ぎないのに、

好意を持たれても、複雑だろう。

なんて気持ちがぐるぐると私の頭を掻き乱す。

「ん?」

異変に気付いたのか、膝に置いた私の拳を、その大きな手で包み込む。

驚いて、ぱっと顔を上げれば、心配そうな色を瞳に滲ませた先生の顔。

一気に顔が熱くなり、またうつ向けば、ふふ、と笑う先生の声。

何か、可笑しかっただろうか…?いや、そもそも私自身可笑しいことは重々承知だけども…

「すまないね、あまりにも君が可愛いから」

その言葉に再び顔を上げる。目が合うと、先生は、優しく、嬉しそうに微笑む。

「あ、その、」

私の気持ちを汲み取ったのだろうか。はたまた単なる偶然?

そんなことを考えていると再びかかる声。

「そういう顔をすると言うことは、私に気があると取って、いいのかな…?」

それって…。

聞こうと考えた頭とは別に、口からは、「勿論、です」なんて。

慌てて口を閉じても遅くて、さらに柔らかく微笑む先生は私を抱き締めた。



「君だけの、専属になってあげよう」








甘く囁かれたその言葉に、私は彼の大きな背中に腕を回して、「はいっ」と答えた。

山田二郎 / してほしかったこと→←飴村乱数 / お揃い


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーナンバー

8

今日のラッキーカラー!

入間銃兎「俺の色に染まりたい?まだだな、まだ、早い」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
405人がお気に入り
設定タグ:ヒプノシスマイク , ヒプマイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おやたぬき(プロフ) - Nanaさん» 嬉しいお言葉有り難うございます!プロポーズする独歩君ですね!!了解しました!!!少しお待ちください!!!!リクエスト有り難う御座います!!!!! (2018年8月29日 18時) (レス) id: 2cb3b2c501 (このIDを非表示/違反報告)
Nana - どれも素敵なお話でした!良ければプロポーズする独歩くんのお話 よみたいです!!! (2018年8月29日 17時) (レス) id: 47b6b0fdaf (このIDを非表示/違反報告)
おやたぬき(プロフ) - 公序良俗さん» 了解しました!!暫しお待ち下さい!リクエスト、有難う御座いました! (2018年8月28日 19時) (レス) id: 2cb3b2c501 (このIDを非表示/違反報告)
公序良俗 - すいません。リクエストで寂雷さんが嫉妬するお話お願い出来ますか? (2018年8月28日 16時) (レス) id: 75b87ef95f (このIDを非表示/違反報告)
たぬきのこ(プロフ) - 朧流水斬さん» ひぇ!!そんな嬉しいお言葉貰ってはにやけが止まりません((独歩くんのヤンデレですね…!少し御待ち下さい!!有難う御座います!!! (2018年8月25日 11時) (レス) id: 2cb3b2c501 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おやたぬき | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuhi/  
作成日時:2018年8月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。