検索窓
今日:55 hit、昨日:6 hit、合計:296,338 hit

65話 ページ7

目の前の平次と目が合う。
その目はどこか気まづい様子で、視線の向ける先に迷っていた。


でも、ここに平次がいるということは、
きっとあと2人もいるわけで。
探偵3人が無断で人の部屋にいるわけないから、沖矢さんもいるはず。

いつもよりも推理力をフル回転させて得た答えは……


……今を逃せばこの機会はこないんじゃないかってこと。


A「お邪魔しま〜す♪」

わざとズカズカ部屋に入ると、口をあんぐり開けたみんなの顔。

…と、例外が1人。


眉を片方つりあげながら、口元に笑みを浮かべている秀兄。
その顔は何か謎が解けた時によく秀兄がする顔。
でも、今回は何か面白がっているようにしか見えないような……

どちらにしても、沖矢さんがいるっていう私の予想は外れたんだけどね!
だって、目の前にいるのは、マスクを外した正真正銘の秀兄だったから。

新一「えーっと…」

A「来てたんだね!」

新一「お、おぅ」

平次「で、そっちはどうして…?」

A「えっ、それは…」

んー、待てよ待てよ!
ここで兄弟だと暴露するのは正解?
不正解?

…とりあえず、

A「先日お世話になったので、ちょっとしたお礼を〜汗」

缶コーヒー2つを見せると、スッと皆の視線が秀兄に向く。

秀一「よく来たな」

A「部屋から50mも歩いてないけどね」

探「…………(笑)」

探がニヤニヤしている…?
あれ、これってドッキリ作戦だったりする?

それなら私も…

A「で、今までなんの話してたの?秀兄?」

秀一「今回の事件の犯人についてさ」

A「へぇ〜、容疑者もう上がってるの?」

探「僕はまだきちんと見つかっていないと言ったんだよ。でも、」

A「でも?」

探「この2人は知ってるんだって」

新一と平次が明らかにきまりの悪い顔をする。
なんか面白くなってきそう…!

新一「それは、だ、その、」

平次「容疑者ならすでにいるで」

新一「!おい、服部!」

平次「証拠がここまで出揃っとるんや、隠す必要もないやろ」

探「……」

探は、俺はしらないよ?という顔をして喋らない。

平次「おい、工藤、黙っとってもいいんか?」

新一「……血痕、凶器、アリバイ。揃ってるのは、A、お前しかいない」



〜〜〜


なんとお気に入り100人達成!?

感謝してもしきれないので、お礼=更新という形にさせていただきました。


本当に、ありがとうございます!

66話→←64話 新一side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (291 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ことこん(プロフ) - 清掃員=神木で、世にも奇妙な物語を思い出したのうちだけかな?w (2015年4月20日 22時) (レス) id: 9b583ecf1b (このIDを非表示/違反報告)
- まりぃさん» 気長に待ってます!推敲頑張ってください(・∀・*)ノシ (2015年3月27日 23時) (レス) id: 9e293ea916 (このIDを非表示/違反報告)
まりぃ(プロフ) - まりぃです。なんかオリキャラぶっこんだり、更新全然してなかったり、ごめんなさい…(>人<;) 今、クライマックスに向けてのラストスパートであらすじを練っている最中です。みなさんのコメントを励みに頑張りますので、お付き合い願います!! (2015年3月25日 22時) (レス) id: dfef5f9acf (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白いです…!!早く続きがみたいっす^^ (2015年3月25日 20時) (レス) id: 9e293ea916 (このIDを非表示/違反報告)
nerei - 最近キッドにハマり、二時間ほどで此処まで読みました!!続き楽しみにしています♪ (2015年3月15日 1時) (レス) id: 236bba5ed0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まりぃ | 作成日時:2014年9月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。