検索窓
今日:8 hit、昨日:64 hit、合計:93,500 hit

ページ4







 私は思わず、息を呑んだ。




「…っていう予約」




 照れ隠しのように呟く若武。






 それって……





 それって……若武…………









「でも、7人でこれ一つを見つめてたら、かなりぎゅうぎゅうになっちゃうよ?」








 ……………





「はっ?」





 間抜けな顔になる若武。


 いやいや、は?じゃなくて……。




「だって、私でしょ、若武でしょ、上杉君、黒木君、小塚君、翼、忍……


 ほら、7人」





 開いた手にピースをつけて、若武の眼前に見せつける。






「………っああ…」




 若武が、脱力したように膝に両手をついて呻いた。




「いや、俺が言いたいのはそういう事じゃなくて……」





 その時、




「ぷっ」






 誰かの、吹き出す声?音?が、ドアの方から聞こえた。






「あっははははははははっ」


「うそだろ……っ」


「アーヤ最強っ……」





 5人分の笑い声が、広い教室に響く。


 あれ、もしかして……。







 その通りで、開いたドアから現れたのは、上杉君やら黒木君やら…いつものメンバーで。


 全員、そろいもそろってお腹を抱えて笑っていた。





「お前らっ………」




 声を震わせている若武の顔は、赤らんでいるのか青ざめているのかよく分からない色で。



 でも、烈火のごとく怒っているのは確かで……。





「いつからそこにいたんだよっ!!」





 憤怒の叫びがこだまする。






「ちょうど立花が目を瞑ったところからだから、そんなに見てないぜ」


「それ最初っからじゃないかよ!」



 ちょっとずれた忍のとりなしに、さらに怒る若武。




「いやー、邪魔しちゃ悪いと思ってさー」

「大人しく聞いてただけなんだけどねー」




 ニヤニヤニヤニヤする黒木君と小塚君。


 上杉君と翼は、いまだに爆笑していて声が出ないみたい。


 若武はもう、怒り心頭っ!







「くっそ、こうなると思って、わざわざ場所も変えたのによっ!」




 そう吐き捨てる若武。まあまあ、そんなに……






 ん?場所を変えた?









 ……わざわざ廊下から移動したのって、私の事を慮ったわけじゃなくて、ただただ皆に見つかりたくなかっただけって事っ?






 ………バカ武っ!!!!




「お、おいアーヤ、いきなりプリプリしてどうしたんだよ」





 プリプリしてって……っ。







 バカ武!!!もう知らないっ!!




*おわり*

あとがき→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イズミ - 黒木君が泣くという発想がわたしにはおもいうかばなっかたので、すごいとおもいます。 (2023年3月13日 18時) (レス) @page12 id: 6ccf209779 (このIDを非表示/違反報告)
イズミ - アーヤが7人で見たらぎゅうぎゅうだよ。って言った後、「アーヤ最強。」と言われているのも面白かったけど、どいう意味かアーヤが分かっていないのが面白かったです。 (2023年3月13日 18時) (レス) @page6 id: 6ccf209779 (このIDを非表示/違反報告)
ずず(プロフ) - わ、待ってます! (2019年1月6日 0時) (レス) id: 054a7adbe3 (このIDを非表示/違反報告)
花畑(プロフ) - ずずさん» 了解です(笑)次の「誰も知らない物語3」で書かせていただきますね!いつになるかは分からないですが…その時はよろしくお願いします。 (2019年1月5日 21時) (レス) id: e150cc9add (このIDを非表示/違反報告)
ずず(プロフ) - 大丈夫です、嬉しいです!あ、いや、受け取らなくてもいいですよ…? (2019年1月5日 20時) (レス) id: 054a7adbe3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花畑 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年11月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。