検索窓
今日:9 hit、昨日:20 hit、合計:35,562 hit

ページ26






何回もやったことのあるやりとりは言葉のキャッチボールが成立するようになってきた。これも日々の積み重ねの成果だね。

「朝の会を、はじめます」

こうして毎日同じだけど、少しづつ刺激を加えていく学校生活が始まる。




・・・




Shime


仕事を終えて、海斗を迎えに行く。ピッタリ定時に退社して、急いで買い物をして、なるべく同じ時間に着くように迎えに行く。

「あ、海斗くん、お迎えきましたよ」

先生が俺に気づいてくれて、その言葉に応じて海斗が歩いてくる。

「帰ります」

「そうだね。帰ろうね。でもね、ご挨拶しなきゃ。先生、さようなら」

「先生、さようなら」

「さようなら、また来週ね」

「さようなら、また来週ね」

手を繋いで、車まで歩く。帰り道は、今日の出来事を聞くようにしている。返ってくるときと、返ってこない時があるけど。

「学校で、何をしましたか?」

「朝の会」

海斗が好きなのは朝の会。司会を任されているんだって。

「朝の会、今日も頑張れたんだね、素敵だなぁ。明日は学校はお休みです」

「明日は土曜日です。学校はお休みです」

「そうだね」

ちょっとちぐはぐでも、俺と海斗の大切なコミュニケーション。車に乗ると海斗は街灯をずっと見つめている。

「きれいに見えるのかな」

きっと、俺が見ている世界とは、違う色をしているんだと思う。子どもの頃は理解しきれないこともたくさんあったし、海斗のことが原因でお父さんがいなくなってしまったことも知っていたから、正直海斗を疎ましく思っていたこともあった。でも、海斗が俺を頼ってくれてるって気づいた時に、すっごい反省した。俺が海斗を守るって決めたんだ。
「今日の夜ご飯は、海斗の好きな明太子スパゲッティだよ」
そういうと嬉しそうに体を揺らした。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:TravisJapan , 病系 , トラジャ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ(プロフ) - ユルピさん» 遅くなってしまい、申し訳ありませんでした💦 (2023年4月6日 12時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
ユルピ - イカさん» お話見ました!とても如恵留くんが頑張っている様子が伝わり感動しました!また、リクエストしますね〜 (2023年4月6日 8時) (レス) @page44 id: 05904f8bd6 (このIDを非表示/違反報告)
睡眠(プロフ) - こんにちは!ざっくりとしたリクエストだったのにも関わらず、とても素敵なお話にして下さり、ありがとうございました♡何度も読み返し楽しませて頂きます!これからもイカ様の作品を楽しみにしています(*^^*) (2022年12月12日 10時) (レス) id: 1f31f14422 (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - 睡眠さん» お待たせして申し訳ありません。「ずっと、一緒に」にお話を更新させて頂きました。お読みいただけると嬉しいです。 (2022年12月12日 8時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - 睡眠さん» コメントありがとうございます。返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。ずっと、一緒にへのリクエストありがとうございます。少しお時間をいただくかもしれませんが、お待ちいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 (2022年12月4日 22時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ | 作成日時:2022年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。