検索窓
今日:22 hit、昨日:22 hit、合計:94,888 hit

7.折れない心 ページ7

「父さん…!」



 そこに現れたのは、父方の祖父だった。

 

 薄暗くなった居間にはひぐらしのなく声が響く。



「野菜のお裾分けを…と思って来てみたら、

 まさか儂の話が出てくるとは。」



 やはり、彼の両親から聞いたことは噂じゃなかった。



「父さん…その話は。」



「ああ、もうしないつもりだった。

 だけどなあ…Aは聞いてしまったのだろう?

 嘘はつけまい。」



「ねえ、おじいちゃん。

 聞かせて欲しい!

 鬼殺隊のこと、呼吸のこと…」




 私の祖父はかつて鬼殺隊で鬼を狩っていた。


 家系的に代々鬼狩りをしていたわけではなく、

 若い頃、鬼に襲われた時に救ってくれた

 鬼殺隊の人に身体能力の高さを買われ、

 入隊を勧められたようだ。



 その人は、当時の炎柱だったとのこと。



 祖父は当時の炎柱の元で呼吸法を学び、

 鬼を狩るようになった。





 その日からだ。


 私は祖父母の家に転がり込んで

 祖父に稽古をつけてもらうようになった。


 鬼殺隊を引退してからしばらく時間は経っているし、

 ここのところ病気を患っていて身体は万全ではないのに

 やはり動きは機敏で、剣技は素晴らしいものだった。


 自分の祖父がこんな人だったなんて…知らなかった。



 呼吸法は私の見たあの炎柱と同じ"炎の呼吸"だ。


 
「炎の呼吸は足腰の強さが大切だ。

 この村を一周してここへ戻ってこい。」


「…はい!」



 修行は決して楽なものではなく、正直辛い日々だった。


 投げ出したくなることもあった。


 それでも心が折れなかったのは、


 大切な人の敵を討つため…

 
 これ以上、大切な人たちを失いたくないという


 強い思いがあったから。


 炎の呼吸は歴史が長く、


 炎柱には"煉獄家"の者がなっているという。


 代々鬼狩りの家系で、実力がすごいとのこと。


 あの男の人も"煉獄家"の方だったのか。

 

 私が祖父から教わったのは

 
 炎の呼吸の3つの型。


 祖父もかつてこの3つで鬼と戦っていた。



 
 そして修行を重ねて半年が過ぎた。

8.決意の夜空→←6.村の英雄の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:煉獄杏寿郎 , 鬼滅の刃 , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狐姫(プロフ) - ハウンさん» ハウンさん、こちらこそお読みいただきありがとうございます!引き込まれると言ってくださり大変光栄です!続編も更新しましたので、引き継ぎお楽しみいただけるよう頑張りますね! (2022年3月1日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» misakimiさん、ありがとうございます!まっすぐな煉獄さんの深い愛情が表現できていれば…と思います。これからもそんな彼を言葉だけではなく、仕草や態度での表現ができるように努めたいところです! (2022年3月1日 22時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)
ハウン(プロフ) - 素敵な作品を作っていただきありがとうございます!ものすごく感情移入してしまって胸が締め付けられるくらい引き込まれました!続編楽しみにしてます! (2022年2月28日 23時) (レス) id: 065a2165a6 (このIDを非表示/違反報告)
misakimi(プロフ) - 今日も煉獄さんが素敵だ。押し付けがましいところは一切なく、ただただ彼女の幸せを願い笑顔を作れる彼は本当に素敵。 (2022年2月28日 21時) (レス) @page50 id: cb1d4026ae (このIDを非表示/違反報告)
狐姫(プロフ) - misakimiさん» 彼はあまり内緒話など出来なさそうですよね(笑) 巧いだなんて言っていただけて…嬉しすぎて今夜は幸せな気持ちで眠れそうです〜!いつもありがとうございます。 (2022年2月26日 21時) (レス) id: 12299479a5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:狐姫 | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/kohime_yume  
作成日時:2022年2月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。