検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:43,112 hit

#93『密会』 ページ8

「上手くいきましたか?」


「うん、ルーシーの戦力をほぼ無効化できた。それでルーシーが言っていたよ。“約束よ、そして有難う”て」


「ルーシーの友達だったの?」


「ただの旧友の立ち位置ですよ。借りを返したかっただけです」


敦には“旧友”にしては存在が大きい気がした。


モンゴメリにネックレスを見せた時の崩れ落ち方は、まるで大切な人を見つけた子供のように見えた。心の拠り所を見つけた、そんな感じの。


「……ルーシーと何があったの?」


「内緒ですよ。ご本人に聞いて見たらどうですか?」


朔は自分の過去の事は言いたがらない。全て、“内緒”で誤魔化してきた。

朔は立ち上がり背伸びして敦の耳元で囁いた。


「人には触れられたく無いもの、中島さんもあるでしょう? “生きる理由”とかね」


朔はフッと微笑むと敦の横を通り過ぎた。



――――――――――――――――


太宰は空を見上げた。

その虚ろな目には風車が映っている。
一方朔は地面に目線を落とした。

足で何かを描くように動かしていた。

その時、足音が耳を掠めた。
朔がゆっくり顔を上げた。

それに気付いた太宰は目線を前に向けた。

「ようこそ、首領」

入ってきたのはポートマフィア首領森鴎外だった。
その後ろには黒蜥蜴が控えていた。

「私が買って上げた外套はまだ使っているかい?」

「勿論、焼きました」


太宰は声の高さを下げた。


「おやおや、君が中也くんと大健闘だったという萩原朔君か」

森はにっこりと朔を見た。
朔は何時もの笑みを浮かべる。

目が笑っていない。

「その通り、僕が萩原朔ですが・・・・・・僕は一方的に中原さんにやられただけですよ」


朔は肩を竦めた。


「君の異能力は相手の意識を操る異能力。
君は異能力を発動させざるおえない状況を態と作り上げ、中也君の意識を操った。中々参謀の素質があるようだ」



「買いかぶりすぎですよ」



朔は目を細めた。
森は恐ろしい程、太宰に似ている。否この場合、太宰が似ているのだろう。

狡猾で、合理的主義。
彼は合理的だから此処に来た。

#94『非合理的』→←#92『母の形見』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

飛沫(プロフ) - hurukawaさん» いえいえ、すみません。是非最後まで見てください。 (2021年1月15日 18時) (レス) id: 06a707eb14 (このIDを非表示/違反報告)
hurukawa - 見れました!ありがとうございます! (2021年1月15日 18時) (レス) id: be99c0bfdf (このIDを非表示/違反報告)
飛沫(プロフ) - hurukawaさん» ご指摘ありがとうございます。こちらの不手際で非公開になっておりましたので、それを解除しました。見れるようになれたと思います。すみませんでした。 (2021年1月15日 18時) (レス) id: 06a707eb14 (このIDを非表示/違反報告)
hurukawa - #96がないです (2021年1月15日 17時) (レス) id: be99c0bfdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飛沫 | 作成日時:2020年3月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。