検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:73 hit

2話 ページ2

…私は彼の瞳と似たようなものを見たことがあった。

いつだったか、テレビで放送されたドキュメンタリー番組で、とある保健所に収容されていたわんちゃんの瞳。

その子は前の飼い主から毎日の様に酷い虐待を受けていて、半ば人間不信に陥っていた。

保健所の人がご飯をあげようと檻に入るのだけれど、そのわんちゃんは悲痛なほどに何度も吠えて、伸ばされた手に何度も咬みついていた。

でも、その足はぶるぶると震えていて…


その、わんちゃんの瞳とそっくりだったのだ。

現に、こちらを見上げ睨みつけるこの人は、それ以上何もしてこない。

脱力していた身体が強張り、今は自分の体を守る様に小さく丸まっている。



「…だ、大丈夫、ですから。

私は、貴方を攻撃しません。

貴方を助けたいんです…!」



ただそれだけ伝えると、その人はさらに眉間の皺を深くさせる。



「ッ、近寄るな…

それ以上近寄れば…お前らの忌み嫌うこの力で…お前の村の一族、全員纏めて呪い殺す…」

ギリィ、と強く奥歯を噛み締め、射殺さんばかりの剣幕でこちらを睨みつける。

次第に、その身体からぶわり、と黒い煙の様なものが立ち上り始めた。

煙はおどろおどろしい雰囲気で空気をかき混ぜ、少しずつ辺りを侵食していく。

空気がビリビリと張り詰め、脳内に警鐘が鳴り響く。

まずい、と思ったが、私の身体は金縛りにあったかのように全く言うことを聞かない。

何もできない。

声も出ない。

このまま私は何か良くないことに巻き込まれる…という強烈な予感に打ち震えた。




…ところだった。

ふっ、と突然その張り詰めた空気がすぐに緩んだ。

体の自由を取り戻し、慌ててゴミ捨て場の方へ目をやると、さっきまでこちらを睨みつけていたその人が、力無くそこに倒れていた。

…どうやら、気を失ってしまったらしい。



「は、…はぁ…」



とにかく、どうにかされずに済んだので、ほう、と胸を撫で下ろすも、いまだに目はその人に奪われたままだった。

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:異世界 , オリジナル , ファンタジー   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:他人の空似 | 作成日時:2023年11月17日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。