検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:2,170 hit

第7夜 ページ8

激しく燃え、崩れ始めている見世が赤々とあたしの目に映る。




「…紫雨姐さん!!」




こちらを見るなりすすけた顔をした箔雨が走ってきた。




「無事で良かった…」




「霧雨姐さんが!まだ中に居るの!!」




そう聞いた時頭の奥がジンと痺れる感じがした。




着ていた上着を脱ぎ、すぐ近くのもう今は使われていない井戸に浸し、被りこむ。




「箔雨、あんたはここに居な!!絶対にその人から離れるんじゃないよ!!」




二分経っても出てこなかったら、あたしを置いて、その子を連れてここから離れてくれと、彼に一方的に叫び、蒸しかえるような暑さの建物に足を踏み入れた。




幸いなことに、姐さんは入り口のすぐ近くで床に足が突き抜け動けなくなっているのを見つけた。





「紫雨…!!早くあんたもお逃げ。女将が死んだ。じきに他の楼主がここの女郎を買いにくるよ」





なんとか、抜けてしまった床を壊し、霧雨をおぶる。




「姐さん、この羽織りを被って」





既に火の海となりかけている道を火を踏もうがおかまいなしに走り抜けた。





「お、1分48秒。意外と速いじゃねェの」





「…わざわざ数えてる暇があったようで」

第8夜→←第6夜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 真選組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月28日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。