検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:161,467 hit

まだまだ ページ27

ドパッ

澤村先輩が点数を取り返してあともう少しで追いつく

「あと一点っ」

このあと一点に届くまで何分のラリーが続くのか・・・無制限のバレーボールはチャンスなんていくらでもある

だから

「絶対に落とすなっ」

手に力がどんどん篭もる
音駒の人が一方的に弾き返してるようだけど・・・まだ少し怖い気がした、繋げる力だけはある
技術が高い、力がある・・・だからきっと神に祈ったってこの試合は

「・・・・・・負ける」

滝「ゲッまた拾った」

嶋「なんか烏野が一方的に殴ってるみたいだな」

田中先輩はチャンスボールを丁寧に影山さんに返す
ボールが指先に触れる時・・・コートの端には翔陽がもう飛んでいる

打ったボールは乱れて落ちるそう思った

猫「スパイクを打つ方が勝つんじゃあないんだ」

掠れた声が
小さな声が
すっと耳に入ってくる

猫「ボールを落とした方が負けるんだ」

床につくすれすれ孤爪さんが返してコートに落ちる

持ってはいけない・・・掴んではいけない。
それがバレーボールだから、勝ちを得る為には・・・・・・っ

「ボールを・・・落としたらいけない」

烏養監督に呼ばれてコートに戻る
階段を一段一段降りながら考える

「また・・・チームとしてやってもいいのかな」

今まで個人競技に逃げて1人でも生きれると思った、出来ると思った・・・だけど
あのチームを見てると置いてかられないようにと必死になる自分がいた、サーブの練習だって何に関しても今までサボってやってこなかったから

「また・・・できるならチームにっ!!」

踊り場から最下まで飛ぶ
またできるなら・・・みんなと一緒に勝ちをとりたい

そう思った、久々の感じに心臓が痛い。

「うわっ!」

ガシャ-ン

大きな音を立てて階段の下の掃除用具にぶつかって倒れる
音につられてみんなが扉を開けて大丈夫か!?と声をかける・・・やっぱりチームっていいな、仲間って・・・いいな

「だ、大丈夫です・・・」

澤「足まだ治りきってないのか?」

東「これからまた試合やるけど出ない方が・・・」

黒「それは困るよ?」

「すみません・・・」

影「アホ」

「ウッ・・・」

孤「大丈夫?」

手を差し伸べてくれたのは私よりも小さくて弱くて細い人
でも試合になるとあんなにも綺麗に輝く・・・できるのであれば私は貴方と戦ってみたい

「あ、ありがとうございます」

孤「捻挫はクセになると面倒だから試合出ちゃダメだよ」

黒「研磨まで・・・」

片付け→←技術力



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 陸上部 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルンバ(プロフ) - 蜜さん» 丁寧な指摘ありがとうございます、ハイキューは2012年の話でネット全体に触れてはいけないというルールは2015年からの改正版となっております。私が現役バレー部の時に改正されました!今と違ってルールは違いますがこれからもご愛読していただける嬉しいです。 (2021年4月4日 13時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
- 現役バレー部だったんですけどネットタッは白帯だけじゃなくてネット全体に当たってもダメなんですよ (2020年11月4日 2時) (レス) id: 27c27843e1 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» 月夜見さんこんにちわ!またまた誤字でしたか・・・毎度ご迷惑おかけします、ありがとうございます^^*急いで直してきます(( (2019年5月30日 18時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(つくよみ) - ルンバさんこんちゃです!また誤字があったのでご報告「IH予選」で月島が「〜水分一度もとってない様に見えまいケド」になってました「見えないケド」ですよねもう一個あってまた月島が「〜これで首元冷やしも来な」ってなってました「冷やしときな」ですよね (2019年5月30日 18時) (レス) id: 1b059efec0 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» えっあ、ありがとうございます!誤字指摘して下さるとすぐ直せるのでありがたいです!読んでくれてるって思えるので嬉しいです^^*急いで直してきます(( (2019年5月19日 23時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2019年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。