検索窓
今日:203 hit、昨日:32 hit、合計:3,818 hit

162:新ジャガいびり ページ20







ケイト「ご、ごめんね〜、ユウちゃんったら、この世界初心者だから、初めて見るちょ〜綺麗なヴィルくんに目を奪われちゃったみたい!ね!?」


『は、はい!!ぅれる・しぇーはいんと様!!今日も大変お美しいですっっ!!』





勢いよく立ち上がり、ヴィルに振り向いてピンと背筋を伸ばしたユウ。


急に話を振られパニックになったユウから飛び出てきた、原型もクソもない呼び名にハーツラビュル寮生の4人は、ビタンと机に頭を打ち付ける。



先程までの反復練習はなんだったのか。





『す、すすすすみませっ』


ヴィル「アナタ、あれだけ言われてまだ直してないなんて、アタシのこと嫌いなの?」


『ヴィル・シェーンハイト様!!』


ヴィル「好きか嫌いかを聞いてるのよ」





緊張による体温の上昇のためか、ヴィルの美しさによるためか、顔を赤くして汗をかくユウ。


これ以上余計な事は言うな、とエースがユウの頭を鷲掴みにしお辞儀をさせ、挨拶だけ済ませ急いで談話室から逃げ帰った。





ルーク「表情を一目見ればわかるのに…わざわざ聞くなんて、君も意地が悪いね。」


ヴィル「ふん、あのジャガイモがこのアタシの名前を覚えないのが悪いのよ。」





鏡舎から抜け出し、ケイトが次の目的地に案内する。


まさか、あの有名マジカメグラマーのヴィル・シェーンハイトと面識があるとは思いもしなかった。



事情を知る寮長仲間のリドルを除くエース達3人は、目的地に向かいながらユウに問いつめる。


するとユウは首を傾げ、『ヴィル先輩の事、知ってるの?』ととぼけた。





エース「はぁ?何言ってんだお前。」


『この前話した時は、知らない人みたいに話してたじゃん。』







ケイトが足を止めて目を見開く。


ユウの頭についた、大きなリボンを指さして、大きな声で「ビルさん!!」とユウの勘違いしていた名前を呼んだ。





エース「お前…ッ……お前はぁぁぁ!!!」


『何で!?』





頬を思い切り抓られた。

驚いて後ずさると、デュースがエースの手を離してくれる。



ケイトがあのヴィル・シェーンハイトに貰ったというリボンを眺めて、「適わないわ…」と呟いた。





放課後の閑散とした校舎の中庭。


ケイトが案内してくれた先でターゲット候補は呑気に雑談をしている。






心底嫌そうな顔をしたリドルとエースが、2人のうちの片方を見つめ華麗にUターンを決めた。





「「次」」


163:そっくり兄弟→←161:コソコソ話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴木(仮) | 作成日時:2024年3月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。