検索窓
今日:15 hit、昨日:59 hit、合計:9,864 hit

# 9 ページ10

.





信号待ちで車が止まる。

未だ睨み合っている中、ノック音が響いた。





『 あっ、JK 』 「 言い方 」

「 ホントだ、なんてー? 」





伊吹君が問いかければ、向こうも困った様子。





「 おい、反応するなよ 」

「 一ついくらですか〜?? 」

『 いくらだっけ 』

「 そもそも売ってないよ 」





そこは乗ってよ一未ちゃん。





「 綺麗なおねーさん、メロンパン一つ! 」

「 Aちゃん綺麗って見る目あるじゃーん 」

「 なんで上から目線なんだよ 」





小さく呟くと、窓を開いた。

なんだ、最後までほっとくかと思ったのに。





「 ⋯ ごめんね、今ね売り切れなんだ〜 」

「 いちご味!お願いします〜! 」

「 いちご売り切れなんだ 」

「 いちご味いいよね〜 」

「 ⋯ あっ、おい、青青青 ⋯ 早く 」

「 分かってるって 」





JKちゃん達を置いて車が進む。

申し訳ないなぁ ⋯ 見た目普通のパン屋だし。





「 はぁ ⋯ 」

『 志摩ぁ、幸せ逃げるよ 』

「 誰のせいだと思ってんだ 」

『 志摩のせい 』

「 ふざけるな 」





そんな怒る???

一未ちゃんてば、こわーい。





「 ねぇねぇ、メロンパンいくらにする? 」

「 1個1000円かな? 」

『 高っ! 』 「 高いだろ 」





え、ぜっったい買いたくない。





「 えっ、だってメロンまるごと入ってんだろ? 」

『 入ってないよ!まるごとメロンって名前だけど ⋯ 』

「 メロンまるごと入るパンって、かばんの中に入んないよ 」

「 どういうこと? 」





伊吹君の問いかけに志摩の渋い顔。

当の本人は?と首を傾げたまま。





「 まるごとってのは例えとか ⋯ 雰囲気、比喩だよ 」

『 そうそう、だからメロンは入ってないね 』

「 えぇ〜!ガッカリ ⋯ 」

「 お前にガッカリだよ ⋯ 」

「 もお〜、夢見ちゃったな 」

「 おばちゃん!メロンまるごと入ってないんだって!! 」





⋯ え怖い怖い、誰に言ってるの、伊吹君???





「 誰だよ!誰に話してんだよ 」

「 えっ隣の車、さっきからずっとこっちみてんの 」

『 ⋯ メロンパン好きなのかな 』

「 かなぁ 」





うぅん、と何やら伊吹君の悩む声。

彼の方に目を向ければ、窓を開いていた。





「 おばちゃーん! 」

「 今日ね、メロンパン、売り切れ!ごめんね! 」

『 ふはっ 』

「 やーめろ、やめろ、もう 」





志摩に腕を叩かれながらも本人は全く気にしてない。

伊吹君、やっぱ面白いな。





.

# 10→←# 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか | 作成日時:2023年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。