検索窓
今日:58 hit、昨日:47 hit、合計:411,143 hit

目印 ページ26

位置にして、丁度赤井からは見えない、キッチンカーの後方。ベンチに座る真純からはよく見えるが、赤井からは車の反対側にいるため見えていないらしい。

 赤いバンダナを着けた、スレンダーな女性はナナカマドのブローチがついたバンダナを風に揺らして、黒髪の女性の隣へ佇んでいた。真純は、あ、と思う。

 赤子を抱いた、黒髪の女性。腕の中には、同じ色の髪を持つ、まだ小さな子どもの姿。

 女性がこちらに気がついた。
隣に佇む女性を見上げて、何かを話すと二人の女性がこちらを向いた。赤いバンダナを着けた方の女性が、真純を見ると顔を明るくさせて手招きしてくる。

 真純は手招きに誘われるように、ベンチからふらりと立ち上がった。引っ張られるように数歩進み、それから駆け出す。あぁ、なんて綺麗なんだ。絵画のような彼女と子どもに、少しでも近づきたいと真純は疲れ切った足を懸命に振り回した。


 




「あんた、やっと」

 駆けつけた真純の汗を、女性はするりと拭って微笑む。腕の中の子どもは気持ち良さそうな表情で眠っていた。

「やあ、この前ぶり。ゲームは君たちの勝ちだね。お兄さんに見つけて欲しかった所だけどね」
「あ、あぁ。ごめん。でも、その、いてもたってもいられなくて。それで、あぁ、ダメだ言葉が出てこないや。可愛い」

 呼吸をするたびにふす、ふす、と薄い唇を動かす子どもに、真純はへへへ、と笑ってしまう。

「甥っ子なんだよな、この子。僕の、甥」

 子どもを抱いた女性が顔をあげて答えた。

「そう。貴女の甥っ子。良かったら、抱いてあげて」
「い、いいのか。僕、赤ちゃん抱いた事ないんだ。大丈夫かな」
「大丈夫、私だってこの子が生まれるまで抱っこした事なかったんだから」

 両手を出して。真純は言われたままに両手を出して、柔らかな、しかしずっしりと重みのあるものを胸にする。

「柔らかいんだな。手の指も、爪もちゃんとある。すごい…………可愛い、綺麗だ。ねえ僕上手に抱っこできてる? これで大丈夫かな」
「上手。良いお嫁さんになるわ」

 真純は温かさを腕に分けてもらい、子どもを女性に返した。

「あんた…………いや、鷹守Aさん。貴女が、秀兄のお嫁さんなんだね」
「初めまして。私が鷹守Aです。この子は見ての通り、貴女のお兄さんと私の子ども。色々と心配と不安をかけてしまった事、謝ります。そして、追いかけてくれてありがとう」

共犯→←三日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (535 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
671人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

◎たなは◎(プロフ) - キスマイさん» 初めましてこんばんは。最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます。感想をいただけて嬉しく思います。この嬉しさは今後の糧になります。本作は終わってしまいましたが、よろしければ他作でもお会いできることを楽しみにしております。 (2018年6月23日 22時) (レス) id: b9c1cce9d4 (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - はじめまして。最後までとても楽しませて頂きました。素敵な小説ありがとうございました。 (2018年6月7日 0時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - はなさん» お褒めのお言葉ありがとうございます。楽しんで頂けたようで何よりです。これからも精進して行きますので、お時間許す限りお付き合いくだされば嬉しいです。 (2018年4月4日 17時) (レス) id: b9c1cce9d4 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - しっかりとした文章に作者さんは頭のいい方だなと思いながら読んでいました。表現や比喩の仕方もなかなかでとても楽しかったです。ありがとうございました! (2018年4月1日 2時) (レス) id: 0b253d056d (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - アカさん» 楽しんで頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます。続編とまではいきませんが、番外編を後日、他作のSS缶詰の方へ掲載できればと考えておりますので今しばらくお待ちください。これからもどうぞよろしくお願いします。 (2018年3月31日 20時) (レス) id: b9c1cce9d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◎たなは◎ | 作成日時:2018年3月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。