検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,067 hit

#知らなくて ページ10

背中で拒絶してたさかたんの姿が見えなくなってから、私はセンラさんを居酒屋に引き摺って行って、事の顛末を白状させた。








セ「なんで俺がこんな面倒な事を……」


「言わないから、言いなさいよ」


セ「……ったく、お前らめんどい……」








私に連絡先を渡してきた、他店の社員さんはやっぱりさかたんの彼女で。


お店のオープニングで応援に来ていた時にさかたんと知り合って、彼女の方から猛烈にアタックしたらしい。




私も何度か一緒になった彼女。


凛としてて、自分に自信があるっていうのも伝わってくるような感じの人で。


同じ女性としても、そういう姿勢は羨ましいな……なんて思ったりもしたものだったけれど。


それは、私が彼女の『社員』としての側面しか見ていなかったからみたいで。








セ「なんかさ、疲れたんだって……んで、別れ話したら、他にも相手がいるんだろうっつって」








彼女は、子供の頃から勝ち気で、成績も運動神経も良かったからか、あまり人生で挫折を経験していないタイプらしく。


自分の思い通りにならないさかたんに、イライラするようになって、最近では自分勝手な意見を押し付けるようになったらしい……と、センラさんは俯いた。




そうしている間に、彼女の行動はエスカレートするようになって、連絡先を交換していたウチの店のコ達や、社員さんに探りを入れたり。


自分のシフトに合わせないさかたんに酷い言葉を投げつけたり……挙句の果てに、ひとり暮らししているさかたんの部屋の合鍵を勝手に作って、勝手に入ってるようになって。




きっと、私に言える範囲でしか話してないのだろう……まるで自分の事を話してるみたいに悔しそうな顔をしてる様子から、センラさんはもっと詳しい話を聞いてるみたいで。







セ「んで、話が通じないっつって、坂田は自分の部屋から逃げたんだよ……
  最近はみんなの家、泊まり歩いてる」








そんな事、知らない。


驚いてる気持ちが顔に出ちゃってるのか……センラさんは私の顔を見ると、居心地悪そうに自分の後頭部をワシャワシャと掻いた。








セ「流石にオンナから逃げてんのに、違うオンナんちに泊まりに行くワケないやん……」


「そりゃそうだけど……」


セ「言わなかったのは悪かったな……それも、理由があってさ……」








バツが悪そうなセンラさんは、私の様子を窺いながら、話を続けた。

#今、気付いた→←#誤解



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。