検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,065 hit

#子犬みたいで ページ4

端の方のテーブルに、ちょこんと1人座ってちびちび飲んでいる人が目に入って、自然と体がそっちの席の方に動いていて。


大きめの黒縁眼鏡、長めの前髪で表情どころか顔も良く見えてなかったけど、どうしてか気になって。




近くで見たら、瞳なんて潤赤色でキラキラしてて子犬みたいだし、ちょんと突き出た上唇と少し厚めの下唇なんて絶妙のバランスで。


『どーぞ』って返事した後に、くるんって上がった口元なんて、カワイイ以外の何物でもない。








「……はじめまして、ですよね?」


『あぁ、そうなんかな?』


「たくさんいて、分かんないですよね」


『んふふっ……それは確かにそーやな』


「あ、私、Aって言います」


『俺、坂田やで!』









それが、彼。


坂田悠との出会い。




坂田さんと私は同い年で、最初お互いにお互いを年下だと思い込んでいたから、なんとなく笑ってしまって。


それが仲良くなったきっかけかと言われると、そうとも言えるし、そうとも言えない。




ずーっとビールばっか飲んだ。


エイヒレとかをちまちま食べた。


時々、焼酎とか日本酒とか。


お酒も肴も甘い物が無かった。




だから、ずーっと話せた。




お互いに学生だったから。


早番の人達が帰って。


働いてた人達が合流して。


居酒屋からカラオケに移動して。








『……朝日がつらいわぁ』


「……目に痛い」








酔っぱらった頭のまま、お互いに、へらっと笑った。








ホームで電車を待ちながら、帰る方向が一緒だって知った。








『じゃあね、A』


「うん、坂田さん、またね」








先に電車を降りた彼に手を振って。


見えなくなるまで彼はホームにいた。








酔った頭で覚えていたこと。








一緒の大学だった。


彼もひとり暮らしだった。


彼も晩酌が日課だった。




音楽が好きだって言ってた。


ハンバーグが好きだって言ってた。


ゲームはもっと好きだって言ってた。




お酒は割と強かった。


ずーっとほろ酔ってた。


唄がくそほど上手かった。








バイト先に、仲良しができた。









私の心はウキウキと弾んでいて。


楽しい事や嬉しい事があったら、付き合ってる彼に報告したりしていたんだけれど、どうしてかバイト先の話をする私を、彼は良く思ってくれなくて。


それからは、あまり彼にバイト先の話をしなくなったように記憶してる。

#彼女さん→←#彼との出会い



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2019年7月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。