検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:44,869 hit

10話 ページ11

――そしてまた日は経ち

楓は川の上に立ち、柱間とマダラは、お互い向かい合うように岸に立って水切りをしていた



柱間「二人共届いたな」

マダ「その石…水切りするにはいい石だ」


マダ「…次に会うまでてめェーに預けとく!」

『(おぉ、かっこいいねぇ〜。…さて、私も帰るか)』


宿儺《小娘》

『!話すの久しぶりだね〜宿儺。どした?』

宿儺《あれを見ろ》

『?柱間がどうした……!!』


『あれは…(柱間の弟か??何故…柱間をつけてきた?)』


宿儺《あのマダラとかいう小僧も同じ状況だろうな》


『……そろそろ、か』


『("お別れ"も、近いかな………)』


―――

《千手一族の集落》


仏間「お前が会っている少年と少女がいるな…」

柱間「何でそれを......」

扉間「父上の命令で、兄者をずっと尾けてた…。感知ならオレが上だ。最近やたらと出かけるから、何かあると思って......」


仏間「あの2人をワシが調べた。少年の方は"うちは一族"の者だ」


仏間「我ら一族の大人達の手練もやられている。生まれながらに、忍の才を持つ少年のようだ」

柱間「......!(…やっぱそうだったか…)」


仏間「それと、少女の方は昔"滅びた五条一族"の生き残りだ」

柱間「五条...一族......?」

扉間「父上、五条一族とは一体......」

仏間「お前たちが知らないのも無理はない。柱間が産まれてしばらくして全滅したのだからな」


仏間「五条一族は"呪術"を使う一族として有名だった。我ら千手一族、そしてうちは一族とも並ぶ実力だった」

仏間「呪術......相手を呪う術を使うことから、五条一族は恐らた。だがある日、何故か五条一族は急激に人口が減った」

柱間「......?何故…」

仏間「分からん。だが、ある1つの家族だけは生き残った。それが、あの少女一家だ」


柱間「(だが、楓は両親がもういない......)」


仏間「そしてあの五条の少女。母親が"うちは一族"だ」


柱間「なっ......!!」


仏間「母親の名を"うちはタマキ"。昔、戦場でも有名な名だったが、急に姿を消した。まさか五条一族の人間と結婚して子供もまでいたとは......」


柱間「(マダラがうちは......それはなんとなく分かってた。けど、まさか楓もとは......)」

11話→←9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 女主 , 夢主最強(?)
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mirai | 作成日時:2021年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。