検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:14,340 hit

71 ページ11

土間にそらるの靴は無い。

もうとっくに夕飯時を過ぎているのに、どこで道草を食っているのだろう。

八時過ぎを指す時計を一瞥し、買い物袋をテーブルに降ろした。



早く帰って来ないかな。

僕にしては珍しく、面白い話ができそうだから。

一刻も早く聞いてほしい。

今すぐにそらるの反応を見たい。

一分一秒が惜しいほど、僕の気持ちは昂っていた。



重みから解放された肩を回していると、胸ポケットに入れていたスマホが鳴り始める。

僕は発信元を確認し、顔を綻ばせながら応答ボタンを押した。


『お前!! 一体何のつもりだ!?』


スピーカーから溢れ出す、凄まじい勢いの怒声。

予想を反する迫力に、一瞬足が竦んでしまった。


「……何の話?」

『とぼけるな!! お前が一番分かってんだろ!?』


通話の音量を下げる。

このままじゃ鼓膜を破られかねない。


「まふてるは良い子にしてた?」


僕は平然と問いかけた。


『……』


無言が続く電話口に、僕の笑い声だけが響く。


「バースデープレゼントだよ」


僕にしか贈れない、とっておきのプレゼント。

そらるとまふてるの力を借りて、ようやく届けることができた物。


「誕生日おめでとうって言っておいてよ。僕が会いに行ったら大惨事でしょ? 会えるものなら会ってみたいね、九歳のAちゃんに」

『……』


ブツッと音を立てて通話が切れた。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ヤンデレ , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっぽん - 次のお話を楽しみにしています!! (2021年5月19日 21時) (レス) id: 6727f20ffd (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - すごく楽しませてもらっています!病み系のものが少ないのでできれば長期化してほしいです! (2020年8月14日 3時) (レス) id: 19593b8502 (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - すごくドキドキします!続きが楽しみです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: 434c29f1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ときあめ(プロフ) - めちゃくちゃ鳥肌たちました……どこか薄暗いような、気が滅入るようなお話が大好きで、この作品を読んでこれだ!感がすごかったです笑続きを楽しみにしてます。 (2020年1月26日 14時) (レス) id: 5d5f606a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マミカ | 作成日時:2019年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。