検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:14,341 hit

62 ページ2

時々、愛とお金のどちらが大切か問う人がいるが、愚問だとしか思えない。

もし愛を選ぶ人間がいるのなら、それは相当なロマンチストだろう。

愛情で腹は満たされない。

そんなこと、どんな馬鹿でも分かるのに。

息を吸わなければ、数分で死ぬ。

物を食べなければ、数日で死ぬ。

なら、誰からも愛されなければ?



人とは利口な生き物だ。

嫌なことから逃げることができる。

体が寿命を迎えずとも、首を吊るなり薬を飲むなり練炭を焚くなりする。

その命をどうしようと個人の自由であり、責められる世の中ではないから。

だからある意味、あの子は賢い人間だったということだ。


「無価値・無意味・無能の三拍子揃ってる子は、さっさと死んだ方がいいよ。そうすれば、喜ぶ人が必ずいる」


例えば、僕とか。

だから、少し褒めてあげても良いかな。

頑張ったね、Aちゃん。



浴室の扉を開ける。

入浴剤の香りに鼻孔をくすぐられ、あの時の記憶が蘇った。


「……夜食にアイスでも食べようかな」


今度はホラー番組ではなく、楽しいアニメでも鑑賞しながら。

63→←61



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , ヤンデレ , 病み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さっぽん - 次のお話を楽しみにしています!! (2021年5月19日 21時) (レス) id: 6727f20ffd (このIDを非表示/違反報告)
凛音(プロフ) - すごく楽しませてもらっています!病み系のものが少ないのでできれば長期化してほしいです! (2020年8月14日 3時) (レス) id: 19593b8502 (このIDを非表示/違反報告)
恋花レンカ - すごくドキドキします!続きが楽しみです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: 434c29f1e9 (このIDを非表示/違反報告)
ときあめ(プロフ) - めちゃくちゃ鳥肌たちました……どこか薄暗いような、気が滅入るようなお話が大好きで、この作品を読んでこれだ!感がすごかったです笑続きを楽しみにしてます。 (2020年1月26日 14時) (レス) id: 5d5f606a06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マミカ | 作成日時:2019年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。