検索窓
今日:25 hit、昨日:23 hit、合計:30,266 hit

二百四十八話 ページ22

『っと、それで分かったことなんだけど』



新八くんの注意から仕切り直して本題の情報交換に戻る。
念のため刀は鞘にしまっといた。



『この争い、鬼兵隊が関わってる』


「「「!」」」



万事屋の三人が驚くのがわかった。全員紅桜の一件で面識はあり。
でもあの時河上万斉っていなかった気がするので想像している人物とは違うだろう。



銀時「………アイツは?」



銀時が私の方を向いて聞いてきた。やっぱりそこは気になるか。
だけど残念ながら私が知っているのはここに河上がいるということだけ。



『見なかった』



こう返すのが限界だ。

銀時が「そうか」と言って視線を前へ投げる。
来ていない…とは言いきれないのが歯がゆいところだ。



『伊東くんの狙いは近藤さんを暗殺して真選組を乗っとること。
そしてその計画がたった今行われようとしている。整理したらこんな感じかな』



伊東くんが言っていた事と今の状況を組み合わせてみた。
あっちは私が生きてるなんて思いもしないだろうな。



『で、伊東くんに傾いている隊士の心には土方がキーパーソンになると思うんだけど…』



ゆっくり言って確実に土方もといトッシーに聞こえるようにする。
さぁ、どういう反応をするか。



神楽「A、トッシーが首もげそうなぐらい横にふってるアル」


『ダメか〜』



にしても士気をあげるために土方は必要不可欠。どうしたもんか。
そうだ、そういえばこのパトカーのナンバープレートって。



『新八くん!ちょっと後ろの方の段ボール取って‼』


新八「えっ⁉あっ、はい‼」



車内から何かを漁る音が聞こえる。
恐らくその段ボールには、



新八「コレ…」



大量の真選組の隊服が入っているだろう。



新八「なんで車に隊服が?しかもこの量…なにがあったんですか?」


『いや、この車なぜかお茶とかこぼす人が多くてさ。
隊内では通称「汚れの車」って呼ばれてんの。

だから隊服が汚れてもいいように常に替えが乗ってるんだ』



新八くんの疑問に答える。実は真選組七不思議の一つ。
飲み物を飲もうとしたら十回に九回の確率でこぼすという恐ろしい車だ。



新八「にしてもコレをどうするんですか?」


『トッシーに着てもらう。ホラ、形から入るのも悪くないでしょ?』



自分で言うのもなんだが結構いい案だと思う。外面はまんま土方なわけだし。
するとそれに神楽ちゃんが反応した。



神楽「私も着たいネ!」



…どこで着替えるつもり?

二百四十九話→←二百四十七話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
111人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たこわさび - めぐぽん(*´・∀・)さん» こんにちは、一気見していただきありがとうございます。本作品は恋愛要素がゼロに等しいですがそこまで読める何かがあったと思うと嬉しいです。新ジャンル開拓のお手伝いになれればと思います。 (2023年3月2日 23時) (レス) id: eddcdf4797 (このIDを非表示/違反報告)
めぐぽん(*´・∀・)(プロフ) - こんにちは^_^一気見させて頂いてます。正直、恋愛ものが好きだったのでここまで読めると思いませんでした。楽しいです。 (2023年3月2日 18時) (レス) id: baf8bee298 (このIDを非表示/違反報告)
たこわさび - ふじゆずさん» 銀魂を読み返してくれるきっかけになったのなら嬉しいです!こちらこそありがとうございます‼無理しない範囲で更新続けていきますね! (2022年11月5日 22時) (レス) id: eddcdf4797 (このIDを非表示/違反報告)
ふじゆず(プロフ) - すっごい面白いです!!(語彙力)この作品見て久々に銀魂読もうと思いました!!ありがとうございます!!(?)無理しないでください!!ありがとうございました!!(?) (2022年11月5日 21時) (レス) id: af6d5fb7bc (このIDを非表示/違反報告)
たこわさび - さちさん» コメントありがとうございます!更新を楽しみにしていただけて光栄です。これからもがんばります。 (2022年11月4日 22時) (レス) @page10 id: eddcdf4797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこわさび | 作成日時:2022年10月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。