検索窓
今日:6 hit、昨日:16 hit、合計:36,589 hit

百五十七話 ページ23

あっ、やべ。白夜叉の話題が出たからついムキになってしまった。
でもやっぱ人生なめてる系男子だったな。


攘夷戦争に参加するにあたってどれだけの実力がないといけないか把握出来てない。

楽の手にはタコとかも特になかったし努力なしで白夜叉(銀時)と戦おうなんて笑わせてくれるわ。



『詩織ちゃん行くよー』


詩織「あ、はい…」



詩織ちゃんの歯切れが悪い。

攘夷時代の時の話つい出しちゃったし攘夷戦争モードになってたからなー。
勘づかれてないといいが。


そうして完全に撤退ムードになっている中、背後から泣き声が聞こえた。



「ひっく、ふっくう゛う゛…」



まさかと思い楽の方を見るとそのまさか。
さっきまで余裕をかましていた顔が今では涙でグショグショ。これ私のせい?



楽「う゛う゛、すみませんでしたぁ」



謝罪の言葉をのべられるとこっちとしては罪悪感が半端ない。
これ泣いてるの私のせい?私が泣かせた?

早めに新八くんとかと合流したいけどこのまま放っとくわけにもいかないし…



『あっ、えっと詩織ちゃんは先行ってて!こっちは私が何とかする!』


詩織「わかりました!またあとで合流しましょう‼」



どうしたらいいかわからず、とりあえず詩織ちゃんを先に行かせる。
詩織ちゃんが完全に離れたことを確認して楽の方に目線を移した。



『あーえっと、ずっとここで泣いてるのもなんだし縁側に移動しよう?ね?』


楽「う゛ぅ゛、あ゛い゛」



とりあえず背中を叩きながら落ち着かせようと試みる。
さっきとかは大人っぽかったけどこうしてみると完全に子供だな。

顔が涙でぐしょぐしょだから拭くものないかな。そう思って自分の着物を探る。だけど何も出てこない。


いや私!ハンカチとティッシュぐらい持ち歩こう⁉︎
とりあえず代役として着物の袖で涙を拭う。



『えっと、どうした?何が悲しかった?』



全方寺に単刀直入に聞く。もう少し気の利いた言い方があるとは思うが今の私にはこれが限界だ。デリカシーを投げ捨てた覚えはないが。



楽「俺、今まで負けたことなかったから、あなたに負けたことが悔しくて」



全方寺が途中つっかえながらも話していく。
背中をさする腕を退けるタイミング見失った。

でも気持ちはわかるよ、私もそういう時期あったもん。

百五十八話→←百五十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たこわさび - さーもんさん» 毎回詩織ちゃん達を動かしている時はこんな感じで大丈夫かな?と手探りで書いている状態なので好きと言っていただけるのは嬉しいです!これからも更新がんばります。 (2022年8月17日 21時) (レス) @page24 id: eddcdf4797 (このIDを非表示/違反報告)
さーもん(プロフ) - 更新楽しみにしてます!詩織ちゃんもオリキャラもストーリーも好きです! (2022年8月17日 18時) (レス) @page23 id: 2dc02ddd04 (このIDを非表示/違反報告)
たこわさび - 3日で全部!そんな一気に…ありがとうございます!拙いところもありますが楽しんでいただければ幸いです。 (2022年7月31日 22時) (レス) id: eddcdf4797 (このIDを非表示/違反報告)
にくまん - 3日で全部読みました。とても面白いです!更新楽しみにしてます!! (2022年7月31日 19時) (レス) @page5 id: 4f984dbf4f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たこわさび | 作成日時:2022年7月26日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。