検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,176 hit

11 ページ12

寿司って作るの大変なんだよなぁ…

私はお米を洗い炊飯器にセットした。

えっと確かに炊く前に昆布とお酒をいれてっと…よし完了!そして早炊にしてスイッチオン!

米を炊いているうちに寿司酢を作らなきゃ…ボウル何処やったけ?あっ!上の戸棚に閉まってるんだった

『よいしょっ』

もうちょっとで届く…!

『とれた!』

ボウルを取ると他に収納していたものが落ちてきそうになった

『ヤバっ』

「危ないじゃないか♢」

落ちてきそうな所をヒソカがなおしてくれた

『あ、ヒソカ!ありがとう』

身長が高いっていいなぁ私ももうちょっと高くなりたかったな

「今晩御飯の準備をしているのかい?」

『うん!そうだよ』

『せっかくだから作り方見てみる?私のじゃ当てにならないかもしれないけど』

「僕も向こうに戻ったら作ってみたいしね♤教えてくれ♡」

『了解!』

なんか…見られながら作るって初めてだから緊張するな…

ヒソカの視線に気になりながらも私は丁寧に寿司を作っいく

『まぁざっとこんなもんかな』

「へぇ…♢寿司は色とりどりで綺麗だね♡」

『今度お店屋さんのも食べに行こうか!もっといろんな種類があるよ』

「そうなのかい♡それは楽しみ♢」

私は出来た寿司と取り皿を机に並べていく

『ごめんヒソカー、コップ並べてくれない?』

「了解♢」

ヒソカがコップを並べているうちに私はお箸を並べる

「なんだい?その2本の棒は♢」

あぁそうか…ヒソカはナイフとフォークしか知らなのか

『えっとこれはお箸って言ってこれでご飯を食べるんだよ』

私はお箸を手に取りヒソカに使い方を見せた

「そうやって使うんだ♤」

ヒソカも私の真似をしてお箸を広げたり閉じたりした

『ヒソカって本当に器用だよね、お箸を使いこなせるようになるには結構練習が必要だし』

実際日本人でもしっり持てない人とかもいるしね

「この国の人はこれで食べるのか♤面白いね♡」

よし!じゃぁ晩御飯食べますか!

私とヒソカは向かい合わせに座った

『いただきます』

「いただきます♤」

「えっと寿司はね、そこの醤油とワサビをつけて食べると食べやすくなるよ!」

『なるほど…これで魚の生臭い感じを消すのか♢』

私はヒソカが寿司を口に運ぶのをド○○キしながらみる

口に合うかなぁ…大丈夫かな…美味しいって言ってくれるかなぁ

「…♡これ…美味しいね♤」

『本当!?』







文字により次行きます!!!

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イカ墨(プロフ) - ひそひそさん» コメントありがとうございます!しっかり寝てくださいね!受験も終わりましたので更新再開したいと思います^ ^ (2018年3月19日 13時) (レス) id: fb3cd6009c (このIDを非表示/違反報告)
ひそひそ - 続きが気になりすぎて夜も眠れないです←  更新楽しみにしております! (2018年3月19日 8時) (レス) id: bbc1cbb109 (このIDを非表示/違反報告)
イカ墨 - 美樹さん» すいません!報告ありがとうございます。訂正しましたがなおっておりますか?今後気をつけます。 (2018年2月18日 3時) (レス) id: 3655c57b22 (このIDを非表示/違反報告)
美樹(プロフ) - これは二次創作ですので、オリジナルフラグを外して頂けませんか? (2018年2月18日 2時) (レス) id: e536c968fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イカ墨 | 作成日時:2018年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。