検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:19,794 hit

ヒーラー剣士 ページ16

シルク side

女「うるさいなぁ…」

そう言って、魔獣を召喚したのが見えた

マサイとモトキとAを守らねぇと…でも…もう動けねぇ…

そう思ってると、Aの剣がオレンジに光るのが見えた

なんだ…あれ…

A「…や…いや…ダメ…いやぁぁぁぁ!」

Aは今までに見たことの無い速さで俺らの前に立つと、一瞬のうちに鞘から剣を抜き、魔獣を切り裂いた

シルク「なっ…」

その途端、俺の中から何か不思議な力が湧き出すような感じがした

なんだ…

今まで重りのように動かなかった手や足が、一気に軽くなった

モトキ「これは…一体…」

マサイ「力が…」

マサイとモトキを見ると俺と同じらしく、自分の身に何が起こったのかを考えてるようだった

女「…なに…なんで急に…」

A「はぁ…はぁ…さぁ、次はあなたの番です」

女「何よ…やるっていうの?」

A「ええ…いつだって私は本気です」

女「まぁ、今日のところはいいわ。また会いましょう」

またAの剣がオレンジ色に光ったのを見て焦ったのか、女はその場から消えた

A「…はぁ…はぁ…うっ…」

シルク「A?!」

Aが急にふらついたと思うと、そのまま倒れた

シルク「A!大丈夫か!」

マサイ「A!」

A「はい…女の人がいなくなったと思うと力が抜けちゃって…」

シルク「助けてくれて、ありがとうな」

A「いえ、いつも私を助けてくださってるので」

シルク「そういえば、なんでこの剣がオレンジに…」

A「分からないんです…なぜか急に光って…剣を使うと、いつもより早く動けて…」

シルク「だよな…いつもより手数が多かったような気が…」

マサイ「…もしかして…」

マサイを見ると何が閃いたような顔をしていた

シルク「何か分かったのか?」

マサイ「長老が言ってたよな…この剣を使いこなせるようになれば仲間を必ず守ることができるって…」

シルク「おう」

マサイ「さっき、魔獣が1匹倒れると同時に俺の体力が回復していくような気がした。」

シルク「俺もした。中から力がみなぎってくるような感じ」

マサイ「もしかしたら、その光った剣で敵を倒せば、その敵の体力が味方のものになるのかも」

シルク「だから俺らは瀕死だったのに、急に回復した…」

マサイ「必ず守れる…ただし使いこなせなきゃ手数が上がってるから自分の体力を消耗する…」

A「すごい剣ですね…」

3人で納得していると

モトキ「友達ごっこはそこまでだ」

モトキの弓がAを狙っていた

判断→←絶対絶命



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , フィッシャーズ , シルクロード   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とりぴー - 続きを楽しみにしてまーす!! (2022年12月28日 14時) (レス) id: 4971f20f39 (このIDを非表示/違反報告)
エレン - 続き楽しみにしてます! (2020年8月26日 16時) (レス) id: f70026b1c1 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 続き楽しみに待ってます! (2020年7月20日 16時) (レス) id: 826e70f5bd (このIDを非表示/違反報告)
canty(プロフ) - ミライアルさん» ありがとうございます!とても嬉しいです(´˘`*)これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m (2019年6月2日 22時) (レス) id: 9fb8c80b7b (このIDを非表示/違反報告)
ミライアル(プロフ) - いつも読ませてもらってます!ほんとに大好きで、展開がいつもワクワクしてます!更新頑張ってください!応援してます! (2019年5月31日 23時) (レス) id: ea2ac79fdf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:canty | 作成日時:2019年5月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。