検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,895 hit

平常心 ページ10

A)ううん 何でもない




(伊黒)なら さっさと行くぞ





暗がりを再び 2人で歩き出す


沈黙がどうしても来てしまう





A「あっ ここ? 宿」




(伊黒)「他に何処にあると思うんだ」




A「まあ そうだね」



門をくぐり女将さんに 部屋案内をしてもらう

当たり前だが 部屋は別々





A「それじゃ また明日」




(伊黒)「明日も仕事がある 早く寝ろ」





私に 指を指しながら言ってくる




A「分かってますー」



部屋に入り 一段落した後 ご飯食べ
お風呂に入る そして安眠




私は 認めない



それに 記憶にないんだから仕方ないし



私が 何千年も生きていられるはずもない



きっと 誰かと勘違いしているんだ




A「じゃないと 説明つかない」







朝になり目が覚める




外からは 鳥の囀りが聞こえる
しばらく ぼっーとしていると




(伊黒)「俺は 先に行く
お前も早くする事だな」




A「え! あっ 待って」




(伊黒)「待たない」



そそくさと宿を出ていく伊黒さんを
ただ 見ている事しか




A「私も早く 支度して行かないと」




取り敢えず私も戻る事にした
昨日 通った道を突き進んでいく



そういえば こうゆう風に



伊黒さんとあんまり話した事


なかったなぁ 基本的に
伝えないといけない時くらいでしか


ほとんど話さないからなー





A「本当は 何してたんだろ
確か あの辺は 鬼は出てないはず



けど あの伊黒さんが 仕事ほっぽくなんて事
あるとも思えないしな」




考えても分かる事じゃないので 考えを辞める





私は 黙々と帰っていた

戸惑い→←困惑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:takuto | 作者ホームページ:http://hatunemiku  
作成日時:2020年1月28日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。