検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:92,786 hit

告白 * 02 ページ6

何で、モトキの名前が出たのか。私が密かにモトキに想いを寄せていたのがばれたのか。それとも。追い付かない思考で頭をフル回転させる。

柚「Aー、どうしたの?フリーズして」

この状況で冷静になれる方法があるのであれば、是非教えてもらいたい。出来るだけ焦ってることがばれないようにいつも通りに。

「え、何でモトキ?罰ゲームだっら隣のクラスの岡田とかでよくない?」

ノリのわかるいいヤツだ。こんな下らない罰ゲームにモトキを巻き込みたくないし、それに、ゲームで告白するなんて。

祐「そんなのすぐバレるし、面白くねぇじゃん」

「え、ちょっとまって、やらないよ?」

祐「何言っちゃってんの?ほら、休み時間内でやれよ」

柚「Aがんばっ!」

直「今行ってこいよ」

奈「えーもう、早く!休み終わっちゃうよー!」

各々勝手に騒ぎ立てる。罰ゲームなのに私としては真剣な告白なんて。本当は明日の図書館で告白する予定だったのに。もし、本当に今するのであれば・・・。明日まで考えないようにしてた"振られたら"と云うことが頭を過る。もし振られても、そしてもしOKを貰えても、告白後に皆に本当に好きだった事を伝えたら慰めてくれたり、喜んでくれてたりするよね。そう考えたら1人で明日告白するよりも荷が降りた気がした。

「わかった・・・行ってくる」

罰ゲームとして盛り上がる皆を残し、真剣な告白に向かうため自分のクラスに。モトキは友達と席で話していた。私の席からは少し遠いその席が廊下からだと凄く近くに感じる。屋上に行く階段は人が殆ど居ないので、狙い目か。
心臓があり得ないくらい脈打っている。胸に手を置き、数回深呼吸をした。反対の手を握りしめて、モトキの元に向かう。
平常心、平常心、いつも通りの態度で。考えれば考えるほど"いつも"がわからなくなってくるのは不思議だ。

「モトキ、お話中ごめん。ちょっといいかな?」

喋っていた友達にちょっと待ってて、とことわりを入れ立ち上がる。"ちょっときて"とモトキに背を向けて目的の場所に歩き出す。どこまでいくの?と聞かれ、場所が場所なだけに出来るだけ明るい声で"内緒"とだけ答えておいた。

目的の階段に着く。"俺ここ始めてきたかも"と楽しそうにしているモトキ。人の気も知らず、と思ってしまうのはあまりにも勝手なことだろうか。

「モトキ・・・あのね」

名前を呼べば優しい目元か此方を見る。
その笑顔が、声が、全てが。

「好き」

告白 * 03→←告白 * 01



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:夢小説 , フィッシャーズ , モトキ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#Mitsumaru(プロフ) - めいみさん» やったぜ(笑)楽しみにしてます♪(`ω・´) (2019年2月17日 23時) (レス) id: 4e9cfe60b6 (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - 雨さん» ありがとうございます!そう言って頂けるとすごく嬉しいです(つд;*)お話も終盤ですが、二人の恋を見守って頂けると嬉しいです♪ (2019年2月17日 22時) (レス) id: 41934aeb67 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 届くまで*モトキ楽しく読ませてもらってます!キュンキュンしたり、ハラハラしたりとても面白いです、更新が待ち遠しいほど... (2019年2月17日 21時) (レス) id: 2d8366773d (このIDを非表示/違反報告)
めいみ(プロフ) - #Mitsumaruさん» 前恋と同じようにページ追加するので大丈夫ですよー(*´ω`*) (2019年2月17日 10時) (レス) id: 41934aeb67 (このIDを非表示/違反報告)
#Mitsumaru(プロフ) - あとページ、2pしかありませんが、、大丈夫ですかっ?!(;・д・)ノ (2019年2月16日 23時) (レス) id: 4e9cfe60b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:meimi | 作成日時:2019年1月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。