占いツクール
検索窓
今日:23 hit、昨日:51 hit、合計:24,228 hit

100と30と3 ページ42

〈三人称視点〉


千悠にメールと動画を送った物間寧人は、あいつ大丈夫かな、と案じていた。

最近は昼食の時も上の空だったし、途中で相澤や根津に呼ばれたり、電話がかかってきたりで抜けてしまうこともあった。
放課後も一緒に帰れなかったし、と物間は大変不満だった。

しかしそれでも、それが必要な仕事だというのも理解しているので、何も言わないしそもそも言えない。
しかも、雄英生徒という立場では手伝えることはない。せいぜい、負担を増やさないように大人しくして、不満を感じ取られないようにしておくしかない。多分バレているが。

千悠の仕事を手伝える相澤をついつい睨んでしまって、「俺、何かしたか?」と相澤が千悠に相談していた。
それを偶然見かけた、相談内容を知らない物間が、「僕は全然話せてないのに…!」とギリィとしていたが、そもそもの理由は彼本人である。
知らぬが花、というやつだ。

ピロン、と音が鳴って、メールの着信を報せた。千悠からだ。

『猫ちゃんたち可愛いねー!
【ぼんち揚の写真】』

「予想を裏切らないね」

くくっ、と物間は笑いをこぼす。
写真は無駄に良い角度で撮られた、バスの座席に置かれたぼんち揚だった。 真剣な顔で試行錯誤している姿が想像に難くない。

『お菓子ばっかり食べてると太るよ』

『そのくらいの管理自分で出来ますー!』

『でも最近太ったよね?』

『なんで知ってるの!?』

『幼馴染の勘』

換装を解かずに食事をするとほぼ100%が栄養として吸収される、といつかに聞いたことがある。
つまりこいつは、学校以外では全然換装を解いていない。解く暇もないのかもしれない。

ヒーロー公安委員会やこいつに仕事を回しているその他諸々顔貸せ、とヒーロー志望生にあるまじき思考が頭を過ったところで、反論のメールが届いた。

『太ったって換装体には影響ないから、任務に支障はないよ!』

『そういう話をしてるんじゃないんだよ馬鹿』

100と30と4→←100と30と2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零奈 - 紺青さん» 嗚呼、環くんが期待通りの可愛さ……。流石です! (7月29日 22時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
紺青 - 零奈さん» 待たせてしまってすみません! 楽しみにしててくれてありがとうございます! (7月29日 12時) (レス) id: 2583f0b797 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 環くん! 環くんが! そろそろ出るんですね!! 今から楽しみです! (7月28日 22時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
零奈 - 紺青さん» 是非是非、座右の銘にどうぞ! (7月11日 22時) (レス) id: ea99f94738 (このIDを非表示/違反報告)
紺青 - 零奈さん» その言葉を千悠が聞いたら、「それ座右の銘にしようかな…」って真剣に悩むと思います(笑) (7月10日 16時) (レス) id: 2583f0b797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紺青 | 作成日時:2019年6月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。