検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,497 hit

▲衝撃 ページ2

佐賀美先生side

俺は驚いた。

あの天祥院英智とAAが付き合ってたなんて。

この学院で1番中が悪いんじゃないか、ってぐらいの2人が。

佐先「…それで?」

「英智との記憶も全部無くなってるからさ…付き合ってたなんて…覚えてなかったよ。」

佐先「…」

「知らないまま、Aは零と付き合った。」

佐先「そりゃ…また。」

「ね?最低、だよね。」

佐先「お前のせいじゃないだろ。」

「まさか…こんなことになるなんて、思ってなかった。…英智を、零を…傷つけた。」

佐先「…仕方ないだろ。」

「…ほんと…もう、どうしたらいいのかっ…」

佐先「…」

俺はAの横に座り、頭を撫でた。

「…っ…くっ…」

佐先「俺は…こうしてやることぐらいしか出来ないが…、」

「あり、がと…」

佐先「お前も、いろいろ抱えてんだよな…、普段はあんなに元気いっぱい振舞ってても。」

「んっ…っく…」

佐先「…」

急に保健室の扉が開き、朔間零の姿が見えた。

「…れ、い?」

『っ、ここにいたか…探したぞい。』

「ごめ…」

『…なぜ泣いておるんじゃ?』

「…。」

佐先「あ、あぁ…俺が泣かした。」

「え?」

佐先「こう…疲れてて、な、ほら…大変なこともいっぱいあって…お前はよく頑張ってる、みたいな事言ったら嬉し泣き…」

『ほんとうじゃな?』

「…ふふっ…」

佐先「やっと笑ったな、ほらさっさと帰りなさい。これから俺はここで楽しく…」

椚先「陣、さっさと職員室に来なさい、仕事が山積みですよ。」

佐先「…えぇ、あきやんがやって…」

椚先「陣。」

佐先「ほら、お前らも帰った帰った。」

「はーい。」

『A、そろそろ帰ろう、きっと外でワンコたちが待っておるぞい。』

「うん!」



Aside

「ごめん、お待たせ。」

薫「おそい。」

晃牙「ちゃんと俺たちのライブ見てたか!?」

アドニス「腹が減った…」

「ごめんごめん、ファミレスでも行く?」

ファミレスに行く途中、晃牙にライブの感想を求められて、ひたすらライブを褒めまくっていた。

「凄かったよほんと、震撼させられた。」

晃牙「当たり前だろ!」

『我輩、ちと用事があるのを思い出した…先に帰っててくれんかのぉ?』

「?分かった。」

薫「やった、今日はAちゃん…」

晃牙「おい、スケコマシは危ねぇからこっち来い」

晃牙に腕を引っ張られて、晃牙の横に来る。

薫「え〜、ひどい。」

零は学校の方へと戻って行った。

▲ 喧嘩→←▲作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お猿さん | 作成日時:2019年9月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。