検索窓
今日:18 hit、昨日:23 hit、合計:262,260 hit

□. 鳥谷敬 ページ25

.



ふぅ、と吐き出された


淡い紫煙の行く先を


追いかけるように眺めた



.





空の色はだんだんと、でも確実に
赤とオレンジのグラデーションに変わっていく


外で会議があったため、上司の鳥谷さんとふたり
車で会社に向かっている
と言うのも、まだ残りの仕事があるからで



「あー…ごめん、煙たいよね」
「いえ、お気になさらずに」



タバコを右手の指で挟んだ鳥谷さん
運転席側の窓を開けて、煙を外に逃がす


長い会議終わりの鳥谷さんは
いつもきちっと着こなしてるスーツを着崩して
ネクタイまで緩めてて
少しだけ覗く鎖骨が色っぽくて
思わず視線を逸らしてしまう



「今日の会議の書類まとめたら帰ろうか」
「そうですね」



鳥谷さんほどハイライトのタバコが似合う人はいないと思うし
袖をまくってハンドルを回す腕に浮かぶ
血管にまで艶めかしさが漂う人だって
きっといないと思う



「定時退社、目標で行きましょう!」
「…それもそうなんだけどさ、」



そう言いつつこっちを向いた鳥谷さんが
ふぅ、と私の顔に煙を吹きかけた


「けほけほ…っ、何するんですか、」


盛大にむせて咳き込む私
きっと涙目なんだろう
そのまま鳥谷さんを軽く睨めば




「ただのマーキング…じゃ、ないから。
意味わかったら、返事ちょうだい」




にんまりと笑った鳥谷さん
白い歯がこぼれるように覗いた

…マーキング?返事?
私の上司は、何を言ってるんだろう

意味がよくわからないまま会社に着いて
気がつけば残業は終わろうとしていた


.



さっきの言葉が妙に頭にひっかかって
トイレの個室で意味を調べて
さっきの行動に込められた意味に
胸が震えた


胸だけじゃない
返事をメールで送信しようとしてる
私の指も 心も震えてる


鳥谷さんはずるい

やっぱり私は、あなたに敵わないみたいだ



鳥谷さんに送った返事は



________【私の全てを もらってください】



.









タバコの煙を吹きかけた理由

「今夜、あなたを抱きたい」

.

□.東浜巨→←□. 京田陽太 リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (202 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 短編集 , 読売ジャイアンツ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ロケットさん» ロケットさん´`*お返事遅くなって申し訳ないです(T_T)この作品もいつか更新できたらと思いますのでその時はよろしくお願いします! (2019年9月16日 16時) (レス) id: 9e717ea10a (このIDを非表示/違反報告)
ロケット - ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!最高でした!他の作品の投稿頑張ってください! (2019年7月25日 21時) (レス) id: 90ba40770e (このIDを非表示/違反報告)
凛*.(プロフ) - 現在リクエストは受け付けておりません( ; ; )申し訳ないです...! (2018年10月13日 0時) (レス) id: da5814e32d (このIDを非表示/違反報告)
みるく。 - この小説大好きです!リクエストなのですが、ファイターズ中島選手で、甘い系でお願いします! (2018年9月29日 14時) (レス) id: 8cf90193ed (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは!カープの鈴木選手が彼女にプロポーズする話をお願いします!事前にタナキクマルに相談し、プロポーズ時には影で見守っている部分も入れて下されば嬉しいです! (2018年9月22日 20時) (レス) id: 10d7566248 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凛* | 作者ホームページ:https://twitter.com/j2hi_ve  
作成日時:2018年1月21日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。