検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:140,895 hit

十五話 ページ16

「飲んだら?多少楽になるし」

『あ。ありがとう』

「ん」

俺はそれを貰って口に含むと、ゾム先輩は席に着き次は白い服の黒髪の人が口を開いた。


「一ついい?代償って?」

『……えぇ、と…。独学の魔法なら疲労するだけで、教えられた方は…寿命』

「うわぁえっぐ、」

「なあ、その魔法は誰から習ったん?」

『誰から、というか本ですね。古い物でしたけど、使われた形跡は有りませんでした』

頭の中で思い浮かべ、俺は詳しい内容を伝える

取りに行けるけれど魔法は禁止だし、距離も遠い。

というかもう燃えてるかな…




「成る程。大体は分かった。トン氏、」

「大丈夫やで。撮れてる」

「よし。では、この会議を終わろう。各自、仕事に戻ってくれ」


グルッペン総統の合図で各々が返事をして席を立つ

意外にこの辺は自由なんだな…





「Aくん、遅くなったけど挨拶しとくわ。どうも、鬱です。」

『…うつ?』

「あー、Aくん?コイツは大先生とかゴキブリとか適当でいいから。で。どうもシャオロンです。」

「兄さんです」

「オスマンめう〜」

「…え、ひとらんらん」

『ちょっと待って、目配せで回していくと覚えらんないんですけど。』


右の人が鬱?先生?で、さっき質問したシャオロンさんに…

「Aー!!!!何か食べやへん?」

顔と名前を照らし合わせて覚えている途中で、シッマから呼ばれ俺は即答で答えた。


『食べる!』

「よっし!!!」


「え、そっち行くぅ!?」

「食に負けた…」
「アホ、食が勝つに決まっとるやろ」


当然ですよねぇ?トンさん。

十六話→←十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:ゾム , 男主 , 我々だ!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

主食は腐(((プロフ) - チョコチップメロンパンさん» それで合ってます!ただ私としては、皆様が見る必要の無い物と認識しているので余計なものだなあっていう感じで名付けてます!他所からありがとうございます<(_ _)> (2019年4月30日 16時) (レス) id: dab604714b (このIDを非表示/違反報告)
チョコチップメロンパン(プロフ) - 蛇足って余計なことをして後々後悔するって意味じゃなかったっけ?あれ?あ、他所からすいません(土下座) (2019年4月30日 11時) (レス) id: 71d0a5c15e (このIDを非表示/違反報告)
主食は腐(((プロフ) - 温かいご指摘ありがとうございます!本当ですね!!直しときます!今後もビシバシ言ってくれると助かります(´∀`=) (2019年3月11日 22時) (レス) id: dab604714b (このIDを非表示/違反報告)
夜の街 - 長文失礼しました。 (2018年3月21日 6時) (レス) id: 27af552c6a (このIDを非表示/違反報告)
夜の街 - コメント失礼します。多分十四話のグルッペン・ヒューラーではなく、グルッペン・フューラーじゃないでしょうか?間違えていたらごめんな さい!あと、この作品面白いです!できれば続きが見たいなー、と。応援しています((。´・ω・)。´_ _))ペコリ (2018年3月21日 6時) (レス) id: 27af552c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:主食は腐(( | 作成日時:2017年9月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。