検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:19,305 hit

鋏がにじゅうろく。 ページ31

アジトへの帰り道、ホルマジオが猫と戯れているのを見つけた。

レッタは「ねこちゃん〜!!」と言って、ホルマジオの所に走って行ってしまった。
ホルマジオは「しょうがねぇなぁ〜」と、レッタの相手をしていたので、私は彼にレッタを任せ、先に家に帰った。


『ただいま…』

リ「おかえり…レッタは」

『ホルマジオと、猫にエサやってるみたい』

リ「……そうか」


アジトのリビングに1人、リーダーが奥のソファに座ってパソコンを広げていた。

私がレッタと朝食を食べに来た時はまだいなかったが…寝ていたのだろうか。
いや、彼に限ってそんなことは無いだろう。
きっと仕事を片付けていたに違いない。

荷物と上着を部屋に置いて、私はリビングに戻った。

相変わらずリゾットは眉間にシワを寄せ、難しい顔をしてパソコンとにらめっこしている。

珈琲を淹れながら私はリゾットに話しかけた。


『…ねぇリゾット、少し、休憩しない?』

リ「いや…これが終わってから……」

『そういっていつも休まないじゃあないか……この間買ったアマレッティでも食べながらさ』

リ「カルメラがそこまで言うなら…少し、休ませてもらおうか」

『よっし、じゃあ珈琲淹れてるからちょっと待ってて』


私は珈琲を淹れ、お菓子を取り出す。
お菓子の袋と珈琲をスタンドに持ってもらい、キッチンからリビングへ行く。


『…はい、おつかれ。目の下、酷いことになってるよ……』

リ「そ、そうか…?ちゃんと寝ているつもりだが…」

『寝てないでしょ絶対……やれやれだわ…』


…こうして私は普通に話すことに努めているが、内心ドキドキして仕方ないのだ。
昨日の出来事がフラッシュバックする。
あぁ、思い出すな私!

平然としていられるリゾットもリゾットだが…←

ドキドキする心臓をなんとか抑えながら、珈琲を口に運んだ。

鋏がにじゅうなな。→←鋏がにじゅうご。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めだま(プロフ) - 宇都宮白夜さん» うひゃぁありがとうございます!!!高校が通信制でして、結構暇してるんですよ……笑トリップ物ほぼ初めて書くのでたぶんめちゃくちゃですが、また読んでください(*´∇`) (2019年11月12日 16時) (レス) id: 7de534ab81 (このIDを非表示/違反報告)
宇都宮白夜(プロフ) - お久しぶりです!最近凄いはまりました!(笑)更新がいつも速くて凄いと思います!今度トリップ物もやるんですね!お揃いですね(笑)頑張ってください!!応援してます! (2019年11月12日 13時) (レス) id: 5cdf8a1e1f (このIDを非表示/違反報告)
めだま(プロフ) - 宇都宮白夜さん» そんな面白いだなんて……!オリキャラ出しすぎて、原作者様に申し訳ないぐらいなんですけどね…笑ありがとうございます!! (2019年10月21日 7時) (レス) id: 7de534ab81 (このIDを非表示/違反報告)
宇都宮白夜(プロフ) - 初コメ失礼します!!ストーリー面白いですねー!私も暗殺チームの小説書いてるんですが、オリキャラの設定をこんなに細くできるって尊敬します……!これからも頑張ってください!更新楽しみにしてます! (2019年10月20日 23時) (レス) id: 9dd7ab0bcd (このIDを非表示/違反報告)
めだま(プロフ) - 翠木さん» ありがとうございます!!頑張って投稿します!笑 (2019年10月19日 17時) (レス) id: 7de534ab81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めだま | 作成日時:2019年10月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。