検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:1,407 hit

23話 ページ25

.



翌日。





私は早速、万斉の所へ行った。








「万斉ー、いるー?」




「ん?A、何か用でござるか」







万斉は三味線を引くのをやめ、こちらを向く。



作曲してたのかな。





「あ、ごめんね、邪魔して」




「別に良いでござるよ。少しリズムに
詰まっていたところでな」






コト、と三味線を置き苦笑する万斉を見ると、
相変わらずだなぁと思ってしまう。




空いているスペースに座り、本題に入る。




「あのさ、万斉って今日、江戸に行く?」




「一応予定はあるでござるよ」




よし。





「もしよければなんだけど、買ってきて欲しいものがあって」







ほう、と私を見据える万斉。





「自分で行かないのか?」





「行かないよ。外に出たら、晋助を心配させちゃう」





昨日は本当に悪いことをした。


たとえ本人が悪くないと言っていたとしても。







ダメ、かな、と聞くと、「構わないでござるよ」と
万斉は引き受けてくれた。







「これ、全部じゃなくてもいいから」





欲しいものリストを書いたメモを渡す。





「ふむ…、…これは巷で流行りの…」





「昨日、見かけた時…忘れられなくて」






「承知した。楽しみに待ってるでござる」




「ありがとう!」







夜が楽しみだ。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←22話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , ほのぼの
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高海 | 作成日時:2018年9月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。