検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:212,466 hit

BREAK TIME 2−2 {シンデレラを演ってみよう!!} ページ18

『ハァ・・・・・・私も舞踏会行きたかったよぉ・・・・・・』

とAが(´・ω・`*)ショボーンとしていると、外からコンコンッという音がしました。

「おい神崎、居るか」

何となく聞いたことある声だったので、無視していました。

「おい開けろ、貴様を舞踏会に行かせてやる」

『マジですか、芥川さんっ!!』

ばんっ、と勢いよくAが扉を開けると、其処には黒い妖気を纏った魔法遣いと、

「はーあ、この間は私も狼なんていう格好いい役だったのにぃ」

「煩い俺達は鼠だぞ、ちゅうとでも言っておけ」

「・・・・・・ちゅう」

包帯巻いてる鼠(っぽい人)と、眼鏡と理想の文字がお気に入りの鼠がいました。

「ともかく、貴方がたは馬に変身して下さい」

2匹(人)の鼠は、返事をしました。

『って言うか、芥川さん、魔法使えるんですか?』

「勿論だ、本人から習ったからな」

ほ、んにん?

Aが首をかしげると、魔法遣いはこう言いました。

「えくすぺとろぱとろーな」

『ハリー●ッターぁぁぁっっっ!?いや、確かに声一緒だけど!!何か違う!!色々違うよ、芥川さん!!えくすぺとろぱとろーなぁ!?』

「落ち着け、A・・・・・・直ぐに精霊が来る」

『うわぁ、メルヘン!!』

そんな事を言っていると、鼠の2匹(人)がいきなり耳を取りました。

『な、何してんですか』

「次の俺達は馬役だ

精霊が来るまでに装着しなければならぬと台本に書いてあったからな」

『うわー、真面目ぇー』

と騒いでいると、樋口という可愛い小さな精霊が来ました。

「ど、どうされましたか」

「この南瓜を大きくして、馬車にしろ」

『それは自分で出来ないんだ!?』

樋口さんが、きゅんとした眼で謎の粉を振りかけると、それは大きな馬車になりました。

そして樋口さんは、淡い水色の装飾服を取り出すと、こう言いました。

「あ、Aさん、此着てください」

『え、いいんですか?』

「勿論ですよ!!この日の為に今まで頑張ってきたんですから!!」

そう言って樋口は、Aを送り出しました。

「いけ、A・・・・・・その魔法は12時になったら融ける・・・・・・

それまで遊ぶな」

『あいあいさー、それじゃあ行ってきまーす』

そういって、1人と2匹(人)は家から出ていきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうしよう、想像してたより長い。
というわけで、後半は間を挟みます!!
すいません・・・・・・

[国木田独歩] マリッジブルーは理想の味。→←BREAK TIME 2−1 {シンデレラを演ってみよう!!}


ラッキーアイテム

エリスのリボン

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラクター

与謝野晶子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大日如来 - メリーさん» あ、ありがとうございます・・・・・・!!あと数える程しか空きが無いんですが、これからも頑張ります!! (2016年7月19日 0時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
メリー(プロフ) - 谷崎君の「拝啓貴方へ」で泣きました←。この短編集大好きです!私も文ストの短編集書いてますが全然で…wこれからも頑張ってください!応援してます! (2016年7月18日 21時) (レス) id: 2574d5e947 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - (↓の続き)コメント返信だけなら可能ですので、そちらは是非!!宜しくお願い致します!! (2016年7月14日 20時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - すいません、簡単に済ませます!!えーと、3、4日此方の更新が出来ません!!理由としては、もう1つの方を進めると共に、コレの次が一応オリジナルを作成するつもりなのですが、それの準備等で忙しいのです……!!と言うわけで、お知らせでした!! (2016年7月14日 20時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)
大日如来 - 爽健美茶@影片みかはランボさん» そうかえ、良かったのう……(何だよ“う”と“い”って……(汗)) (2016年7月9日 22時) (レス) id: 5b2b876263 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大日如来 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Tcahkuayoa/?w=1  
作成日時:2016年6月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。