検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:220,084 hit

207 不倫 ページ14

藤「……ごめん。





こんな話、聞きたくなかったでしょ。








とにかくさ

今日は遅いから

もう今から帰るとか言わないで。






ベッドが嫌なら

向こうのソファで寝てもらっていいからさ。」









そう言うと、目を合わせない先輩が

立ち上がって部屋を出ようとするから

今度は私がその腕をとった







藤「……。」







なんて言えばいいのか分からない







でも、なんか先輩が消えちゃいそうだったから







先輩の腕を引っ張って屈ませると

ちょっとだけ背伸びをして

さっき先輩が私にしてくれたように

そっと頭を撫でた








藤「……なんで……引かないの?




俺、最低なことしてんだよ?」







心なしか声は震えて、不安でいっぱいって顔








フワフワの髪の毛に

まるで捨てられた子犬みたいだって








だから……









「……なんて言ったらいいか……分かりません。






でも……私、今、先輩に優しくしたい。」








不倫は正直、最低な行為だと思っていた







それは、みっくんのお母さんが

離婚したきっかけになったのが

お父さんの不倫だったから









両親が離婚したとき

みっくんはまだ小学6年生だった







いつもはキャーキャー元気だったみっくん







なのにこんな時に限って

いたって冷静に事実を受け止めていた







おじさんが家を出ていき

みっくんはおばさんにつくことが決まり

別居が始まった








離婚後しばらくしてから

何を言うこともなかった







みっくんがひとこと







『不倫とか……するぐらいなら

結婚なんてすんじゃねーよ。






子供なんてつくってんじゃねーよ。』







って漏らしたのを覚えている








その言葉に子供ながらに

すごく辛い想いをしたんだと思った







離婚に巻き込まれたみっくんも

おじさんに裏切られたおばさんも








だから、それを間近で見ていた私は

不倫なんて人間として間違ってる









最低だ






ずっとそう思ってきた








……はずなのに







すごく傷ついている藤ヶ谷先輩を前にして

思っていたような

攻撃的な言葉は出てこなかった








多分私は、このとき初めて気づいたんだと思う








不倫している人が皆

最低ではないかもしれないことに







不倫はいけない









でも、もしも私が藤ヶ谷先輩の

立ち場だったとしたら

一線を踏み越えずにいられただろうか

208 先輩の苦悩→←206 都合のいい存在



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (259 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
833人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - ももさん» いえいえー。よく色んな話に飛んで誤字を伝える事が多いのでお役に立てるのならまたいたしますっ。たまーに失礼かなって思っちゃう時もありますが(^^; (2019年6月14日 9時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 咲良さん» ありがとうございます☆色々間違えています(^^;また教えてくださいね(^^) (2019年6月14日 9時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - おはようございます!F side 月とオレンジ 下の方に「引かれていく」と書かれてますが「惹かれている」 の変換ミスでしょうか...?初コメです(( (2019年6月14日 9時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
もも(プロフ) - 玲さん» いつもありがとうございます☆ジェントル藤ヶ谷さんの本当の姿に戸惑ってしまうかもしれませんね( ノД`)…少し特殊な関係のふたりですが、どう距離をはかっていくのか…これからもお付き合いください(*^^*) (2019年6月11日 18時) (レス) id: 0e833b3ebd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 5も毎日楽しませてもらってます^ ^藤ヶ谷先輩と咲良さんの関係に主ちゃんは気付いたのかな。そして先輩はどう答えるのでしょうかー!!続きが気になり過ぎて明日までウズウズしながら楽しみにしてますね☆ (2019年6月11日 18時) (レス) id: b7c4bcac2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2019年6月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。