検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:11,092 hit

ページ10

「桂さんのせいで!また…っまた!世界が色づいてしまいそうなの!」


突拍子もなく発された言葉に驚きを隠せない。
思わず抱きしめる腕がぴくりと動いた。


「私には彼がいるのに、こんなの浮気だわ!彼は突然人生を奪われて、もう笑うことも泣くことも、起こることも悲しむことも、心奪われることだってないのに…!私だけこんなの…。」


しばらく彼女は泣き続けた。
俺への恨み言、生き辛さ、心の内の毒を全て吐き出しているんじゃないかと思うほどに、叫びが止まらない。

落ち着いた頃を見計らい、話し始める。


「すまない、そこまで追い詰められてるとは思わなかったんだ。旦那殿がまさか亡くなっていたとは。俺は無神経な発言も多かっただろう。」

「桂さんは別に悪くないです!私は貴方に感謝してるのに…!そんなこと謝らないでください!」


もはや逆ギレだ。
全て話してスッキリしたのか、俺が落ち着いて話すのに同調したのか、背中をトントンと一定のリズムで叩いたのが効いたのか、少し落ち着いてきたらしい。


「よく一人で耐えてきた。…これからは、俺にも背負わせてくれまいか。」

「え…。」

「友として、力になりたい。抱いてやることはできないが、一緒にいることはできる。添い寝くらいなら付き合おう。眠れないなら眠くなるまで一緒にUNOでも散歩でもすればいい。寒くなったらいくらでも抱きしめよう。」

「…桂さんは、とっても優しいけど、とてもひどい人ですね。」

「…すまんな。」


俺はAの恋人にも、ましてや旦那にもなれない。
それが伝わったんだろう。

当たり前だ、俺は追われる身なのだから。
Aを巻き込んでしまう。


「ううん、ありがとう桂さん。…今までごめんなさい。」


瞼を思い切り腫らしたAは、俺の腕を抜けてからりと笑った。

その顔に曇りは一切なく、足取りもしっかりしていた。
影は今までにない程濃く色づいていて、彼女は一人で立つことができるようになったようだった。

5.初めて受け入れた日→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 未亡人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2022年1月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。