検索窓
今日:9 hit、昨日:25 hit、合計:11,097 hit

ページ26

「桂さんのせいで!また…っまた!世界が色づいてしまいそうなの!」


何にも希望が持てない、モノクロの世界が色づく。
夜明けが近づいてくる。

私の、彼の死とともになくなった幸せな未来を、桂さんが取り戻してしまいそうで。
それが、彼の存在を否定するようで怖い。


「私には彼がいるのに、こんなの浮気だわ!彼は突然人生を奪われて、もう笑うことも泣くことも、起こることも悲しむことも、心奪われることだってないのに…!私だけこんなの…。」


彼がいなくても回るこの世界が憎い。
彼がいなくても人生が続くことが怖い。

涙がとめどなく流れた。
子供のように泣きじゃくる私を、桂さんは優しく慰めてくれる。


「すまない、そこまで追い詰められてるとは思わなかったんだ。旦那殿がまさか亡くなっていたとは。俺は無神経な発言も多かっただろう。」

「桂さんは別に悪くないです!私は貴方に感謝してるのに…!そんなこと謝らないでください!」


もはや逆ギレなのはわかっている。
涙が流れ切ったのがわかった。

桂さんが落ち着いて話すから、つられて少しずつ落ち着きを取り戻す。

全て話してスッキリした。
背中をトントンと一定のリズムで叩いてくれたのも嬉しかった。


「よく一人で耐えてきた。…これからは、俺にも背負わせてくれまいか。」

「え…。」

「友として、力になりたい。」


少し膨らんだ期待が萎んだ。


「抱いてやることはできないが、一緒にいることはできる。添い寝くらいなら付き合おう。眠れないなら眠くなるまで一緒にUNOでも散歩でもすればいい。寒くなったらいくらでも抱きしめよう。」

「…桂さんは、とっても優しいけど、とてもひどい人ですね。」

「…すまんな。」


こんなにも殺し文句なのに、桂さんは私を友としてなどとわざわざ括った。
私の恋人にも、ましてや旦那にもなれない、そういう線引きだ。


「ううん、ありがとう桂さん。…今までごめんなさい。」


するりと桂さんの腕の中から抜け、瞼が思い切り腫れているのがわかるほどに重たい瞼を、思い切り細めて笑ってみせた。
もう大丈夫だと伝えるように。

今後桂さんには会えないのかもしれない。
それでも、心はとても晴れやかで、雨は止んだらしい。


初めて、他人に話した。


「私の旦那さん、交通事故だったんです。」


ずっと心の内に秘めていた、私の本音。
旦那の話を客観的に話すのも初めてだった。

桂さん、私の心を救ってくれて。


「ありがとう。」

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 桂小太郎 , 未亡人   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たいる | 作成日時:2022年1月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。