検索窓
今日:9 hit、昨日:38 hit、合計:4,012 hit

26-10 ページ11

大光サイド

俺は「ごゆっくりどうぞ」と頭を下げて、

持ち場に戻ると、スマホが鳴った。

大光「(あっ、大輝からだ。…あっ、良かった(^^))」

高地「どうした?大光」

シゲアキ先生にケーキセットを置いた店長が話し掛けてきた。

大光「今、大輝からLINEが来て矢花と仲直りできたみたいっす(*^^*)!」

ジェシー「そうか、良かった(^-^)!」

北斗「えっ?仲直りできたのか?」

大光「はい!これから帰るみたいっす!」

加藤「最近、今野くんが元気ないと思っていたら、矢花くんと喧嘩していたのか…。そういえば矢花さん(矢花の母)、『息子が友達と喧嘩したみたいで…』って言っていたもんな(^_^;)」

シゲアキ先生は「良かった良かった」と言いながら、シュトーレンを一口食べた。

大光「ところで、シゲアキ先生はクリスマスイブのパーティー、参加するんすか?(・・?)」

加藤「あー、俺は家族と過ごすわ。じいさんもいつ死ぬか分からないし、なるべく家族と過ごしたいのよ。ごめんな(^_^;)?」

大光「そうっすか…(´・Д・`)」

狂犬の大光、残念っす…(T_T)。

高地「そうそう、大光。クリスマスパーティーの事だけど、参加するならクリスマスプレゼント用意しとけよ」

大光「了解っす」

高地「クリスマスプレゼント交換会で使うからさ」

大光「プレゼント交換会っすか…って。えぇーーーーーっΣ( ゚Д゚)!!!???」

ジェシー「何驚いてんのよ(^_^;)?」

高地「うちのクリスマスパーティーは、プレゼント交換会をやるって決めてるんだよ。じゃ、決めとけよ〜」

まだ、大輝のクリスマスプレゼントも決めていないのに…!

どうする、狂犬の大光〜〜〜っ(>_<)!!!


第26話『失いたくない親友』 終わり


※ここで番外編に登場した松尾龍について軽く紹介。
松尾龍(登場作品:『マルチプレイヤーとプリンシパルの条件』)
踊ることが大好きで、バレエが得意な少年。心優しい性格だが、やんちゃで世間知らず。矢花に好意を抱いている。実はシーニュ一族の人魚で、一族の若き族長。一族の仲間達に支えられながら、好きなバレエを続け、自分らしい族長を目指している。

第27話 プレゼント探しは辛いよ→←26-9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セーラーローズ | 作成日時:2023年9月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。