検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:44,723 hit

2 ページ3

夜凪視点


コンコン……


カナエ「はい!どうぞ」



『カナエさんいますか?』



カナエ「あら、幸君?久しぶりね!」




カナエさんはフフフと笑う。



久しぶりに聞くカナエさんの笑い声は、半年前から何も変わっていない。



少しホッとする



カナエ「何か用事?」



『いや、久しぶりに顔が見たくて。』



カナエ「あらあら、嬉しい事言ってくれるわね♪」



『?喜んで貰えて良かったです笑』



にしてもカナエさんはしのぶにそっくりだな。




喋り方とか、笑顔の感じとか……なんか、しのぶがカナエさんに似せてるのかな……?



カナエ「?どうかした?」



『いや、なんでもないです。……それより肺の方は』



カナエ「前よりは息がしやすくなったわ」



『それは良かったです。』ニコッ



カナエ「ありがとう♪そういえば、最近しのぶはどう?」




『んー、毒が調合できたとか言ってましたね』




カナエ「あらそう♪しのぶも段々成長してきたわね〜」



『そーですね……あ、そうだ。カナエさんに質問があって………………』



カナエ「ん?いいわよ」



『ありがとうございます


…………カナエさんは、修って鬼、知ってます?』




俺は真剣な声で聞いてみた。





カナエ「しゅう?初めて聞いたわ……上弦の鬼?」





『そこはまだ分からなくて……』



カナエ「そう、聞いたことないわね。ごめんなさい、力になれなくて」





『いえいえそんな。ありがとうございます。』



カナエ「大したことじゃないわ。その鬼と知り合いなの?」




『ああ、少し』




カナエ「そう♪あ、そういえばね〜………」




そこで何かを察してくれたのか、それ以降は聞かないでくれた




2時間後



カナエ「今日はありがとね!楽しかったわ」



『いや、俺も楽しかったです!それじゃあ!』





カナエさんは笑顔で手を振ってくれた





それから俺は蝶屋敷の屋根に登って、考え事をしていた。









『…………修………何処にいるんだ………?鬼にはなっていないのか……?頼む、そうであってくれ……




……………ああ、あの時俺が止めてたら……』









その時、俺は気が付かなかった。









____その独り言を誰かに聞かれていたことに。

3→←1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 男主 , 胡蝶しのぶ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

廣岡唯 - 面白い続きが観たい… (11月13日 11時) (レス) @page13 id: 4e6dbece94 (このIDを非表示/違反報告)
天霧(プロフ) - お疲れ様です。とても面白かったです。次が楽しみです!更新頑張ってください! (2021年9月25日 22時) (レス) @page13 id: 8490818b21 (このIDを非表示/違反報告)
ねね - 3話の話で[俺は蝶屋敷屋敷を後にした]というところがあるんですが[蝶屋敷]ではないでしょうか?間違っていたらごめんなさいね(>_<)面白かったです(^-^) (2021年2月1日 21時) (レス) id: 1efb73ea53 (このIDを非表示/違反報告)
タピー - 更新楽しみーー! (2020年5月22日 16時) (レス) id: a244f652e2 (このIDを非表示/違反報告)
シホニャン - この小説面白い!実弥優しい最高(*`ω´)bしのぶと夢主はよくっつけ。更新楽しみしています。実弥との任務も見てみたいです!お願い致します! (2020年4月25日 10時) (レス) id: 39a09b6cce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るう | 作成日時:2020年3月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。