検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:157,613 hit

子育て日記・陸 ページ7

・目を離した隙に…・


今日の太宰の部屋は構成員の出入りが多い日
さらは大人しくひとり遊びをしている

太宰「あとは姐さんの部隊に連絡、回しておいてくれ給え」

構成員「はっ、失礼します」

太宰「嗚呼…ドア開けたままでいいよ、どうせ次が来る」

構成員「はい」

太宰は書類仕事+任務・拷問関係で多忙
そのためさらを見ていることが出来なかった

構成員「失礼します、太宰幹部…今度の取引の話ですが…」

太宰「誰から?」

構成員「首領からです」

太宰「貸して、書類」

構成員「はっ、こちらになります」

こう話している太宰達、一方さらは…ハイハイで
部屋の外に行ってしまった

太宰「ふぅん、成程ね…まぁ、急ぎじゃないし、考えておくよ」

構成員「はい、」

太宰「下がり給え」

構成員「はっ!」

太宰「取引に応じなければ、処分ねぇ…人使い荒いなぁ…」

さらが居ないのに気付いていない太宰…

『んっ、ん!』

構成員「……((あれ……、太宰幹部の所の…」

ずんずん進んで行くさら

構成員「……((俺も忙しいし、構ってられねぇ」

廊下をハイハイで進んでいたさらは箱を見つけ
ズボッと入る

『……う?きゃー!!』

構成員「これ、運ぶんだよな?」

2「おう、」

構成員「何処だっけ?」

2「第3本部、資料室」

構成員「あっちか…よいしょっと…重いな…」

2「まぁ、そうだろうな、行くぞー」

構成員「おう、」

『………………あぅ?』


不運なことにさらが入った箱は3個目の本部に
運ばれてしまった


その数時間後……



太宰「はぁ……ある程度、終わったな……さらー」


シーン……

太宰「あれ?寝ちゃったかな?」

机から離れさらが居たところに見に行くと、
さらの姿が無く、おもちゃと人形が転がってるだけだった

太宰「いない………」

部屋の中を探し始める太宰

太宰「…………っ、いない…」

おもむろに携帯を取り出し、相棒である中也に
電話をかけた


中也「"あ?ンだよ…"」

太宰「ねぇ!さら見てない!?」

中也「"さら?あー、見てねェが、どうした?」

太宰「部屋にいないのっ!どうしよっ!!」

中也「"部屋にいねェだァ?ドアあンだろ"」

太宰「そうだけど…構成員の出入りが多いから開けたままだったのっ!」

中也「"手前ェのせいじゃねェか"」

子育て日記・七→←子育て日記・伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:文スト , 黒太宰 , 子育て
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

峯 詩月(プロフ) - 美紀さん» 最近はレスなんですがね(苦笑) (2020年6月8日 12時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 文スト大好きです最高です (2020年6月8日 11時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 峯 詩月さん» 冷めない方法がありますよ私流ですが…ベッドの横に文ストグッズと本を並べたり(。・ω・。)ゞ ですね♪ えっと前にリクエストしたのはまだかかりますか?(。・ω・。)ゞ (2020年1月9日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
峯 詩月(プロフ) - ミレーさん» 私も去年あたりかな?いや、一昨年かもしれないwでも最近は冷めて来ちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ (2020年1月9日 1時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 文ストに嵌まったのはのはいつからですかσ(o・ω・o) 私は去年から嵌まりました、面白いですよね(〃ω〃) 切っ掛けは中也様と芥川様です(*^□^*) (2020年1月8日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:峯 詩月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2019年7月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。