検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:157,612 hit

子育て日記・弍拾伍 ※ミサ×ナイトさんリク ページ27

・もしも、中也が父親代わりだったら・


森「という事で、今日からその子を頼んだよ
中也君」

中也「な、俺が子育てですか?」

森「嗚呼、太宰君だと放棄しそうだしねぇ」

中也「わ、分かりました」

森「その子の名前はさらちゃん、性別は女の子で、恐らく生後半年ぐらいかな…はい」

そういう、森の腕の中では、小さく幼い赤ちゃんがすやすやと眠っている

中也「……ちっせぇ…、」

森から受け取り、しっかりと抱っこして
言葉を洩らす

森「さらちゃんに必要なものはもう揃えて中也君の部屋にあるから、それを使い給え
分からないことは私か紅葉君に聞くといいよ」

中也「は、はい…失礼します」

森「嗚呼」


〜中也の部屋〜


中也「取り敢えず、寝かすか…確かベビーベッドがあるはずだ」

『……zzz。』

中也「子育てねェ…、俺に出来るだろうか…」

起こさないように優しく寝かせ
毛布を寒くないように掛けてやる

中也「まァ、寝てるうちに仕事…片さねェと」

ベビーベッドから離れ、相棒が押し付けてきた
書類の束を少しでも片付けようと執務机の椅子に
腰かけて、仕事を始める

その途中、子育てについても簡単に調べた


そんな時に来客が…

太宰「はぁい、中也」

中也「あ?何の用だ、太宰」

そう、相棒でもある太宰治だった

太宰「別に?あれ、なんでここに子供がいるの?それにまだ赤ちゃんじゃないか…真逆…誘拐でもした!?」

中也「はァ!?んなわけねェだろうが!!!」

太宰「へぇ、んじゃなに?」

中也「首領が俺に世話をしろってよ」

太宰「えぇ!?蛞蝓に?大丈夫?潰さない?」

中也「そこまでするわけねェだろ!!!」

大声で怒鳴りあって話してるうちに
その声でびっくりしたのか、さらが泣き始めた

『。゚∵・(ノД`)∵゚。 うえええん』

太宰「あ、」

中也「あ、やべ…わりぃ!」

『.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.』

ベビーベッドから抱き上げ、泣き止ませようと
必死にあやす

中也「起こして悪ぃな、びっくりしたな」

太宰「早く、泣き止ませてよ…私、子供嫌いなのだけど」

中也「ンなこと、こいつの前で言うな、クソ鯖」

『。(°´Д⊂ヽビェェェエエ』

中也「おーよしよし、大丈夫だぞ〜」

太宰「ぷっ、凄く似合わないねwwww」

中也「うっせぇ、黙ってろ」

『(´;ω;`)ウゥゥ』

中也「おう、そうだ…偉いぞ…もう、大丈夫だ」

『( 。ŏ ﹏ ŏ)ウル』

自分の身体を揺らしながら、あやしていくと
泣き声は少しずつおさまる

子育て日記・弍拾陸※続き→←子育て日記・弐拾肆※続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:文スト , 黒太宰 , 子育て
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

峯 詩月(プロフ) - 美紀さん» 最近はレスなんですがね(苦笑) (2020年6月8日 12時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 文スト大好きです最高です (2020年6月8日 11時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 峯 詩月さん» 冷めない方法がありますよ私流ですが…ベッドの横に文ストグッズと本を並べたり(。・ω・。)ゞ ですね♪ えっと前にリクエストしたのはまだかかりますか?(。・ω・。)ゞ (2020年1月9日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
峯 詩月(プロフ) - ミレーさん» 私も去年あたりかな?いや、一昨年かもしれないwでも最近は冷めて来ちゃって( ̄∇ ̄*)ゞ (2020年1月9日 1時) (レス) id: c82abdd836 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 文ストに嵌まったのはのはいつからですかσ(o・ω・o) 私は去年から嵌まりました、面白いですよね(〃ω〃) 切っ掛けは中也様と芥川様です(*^□^*) (2020年1月8日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:峯 詩月 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/247/  
作成日時:2019年7月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。