検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:357,009 hit

19 ページ19

辰哉「ごめん、雪乃。ため息吐いちゃった。
ため息ついたら幸せ逃げちゃうのに笑

今日色々あってさ、なんか俺にしては珍しくメンタル来てるわ」


まるで目の前に雪乃がいるかのように喋っているけど、返事は当然ない


辰哉「俺、ちゃんと小春のパパできてんのかな、、、」


思わず漏れてしまった弱音が静かな空間に溶け込んでいく


雪乃が亡くなってすぐは、俺の母親が小春の世話を手伝ってくれていた


そのおかげで俺は今よりも余裕を持って仕事も育児もできていた


しかし、数ヶ月前に母親が腰を痛めてからはあまり動くことができなくなり


母親の身体も心配なので、俺1人で頑張ると決めた


それなのに現実はそう甘くはなく


仕事と育児を両立するにはあまりにも足りない時間


そして、その2つの最低レベルを毎日クリアするのが精一杯で自分の時間なんて無いに等しかった


それでも、小春のため、小春を俺に託してくれた雪乃のため


そう思って自分を奮い立たせているが、不安は常につきまとう


言うなれば働き盛りであるこの時期に、仕事を疎かにしたくはないし


同期たちにも育児が理由で負けたくない


でも小春にとってのパパは俺しかいない


パパとしての役割を貫かなくてはならないのも事実だった


俺のこの悲しみを分かってくれる人なんて当たり前だけどそう簡単にはいない


色んな感情が溢れて気づけば静かに涙が零れ落ちていた


辰哉「ダセェな、こんなことで泣いてる場合じゃねーのに」


手に持っている写真立てが俺の涙で濡れていく


こんなに弱ってしまってる日には、無性に雪乃に会いたくなる


辰哉「雪乃、、、会いたいよ。」


叶うはずもない願いを俺はつぶやいた

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1075人がお気に入り
設定タグ:深澤辰哉 , SnowMan , ジャニーズ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫陽花(プロフ) - リンさん» コメントありがとうございます。更新を楽しみにして下さっていて嬉しいです。最後までよろしくお願いします! (2021年5月11日 16時) (レス) id: 990636348e (このIDを非表示/違反報告)
リン(プロフ) - はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています!いつも更新されてるいると嬉しくて飛んできています…!これからもご無理なさらず…お話楽しみにしております!^^ (2021年5月11日 12時) (レス) id: f805846273 (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - edtkkrndさん» コメントありがとうございます。シングルファザー設定は確かに珍しいですよね、楽しんでいただけて嬉しいです。 (2021年4月21日 19時) (レス) id: 990636348e (このIDを非表示/違反報告)
edtkkrnd(プロフ) - はじめまして、こんにちは!他にない設定で、毎回楽しく読ませて頂いてます。今後の展開とても楽しみにしてます! (2021年4月20日 16時) (レス) id: 4652a3334d (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - ☆みるく☆さん» コメントありがとうございます。沢山の楽しみを届けられるよう頑張ります。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 990636348e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫陽花 | 作成日時:2021年3月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。