検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:268,014 hit

誘拐(前編)(りんさんリク)ー太宰治by月詞 ページ10

※夢主は太宰さんと付き合っています
『本っ当にあり得ない!!治なんてもう知らないんだから!』

いきなりこう云われても読者の皆様が混乱して仕舞うので経緯を説明します…え?メタい?今後気を付けます…

きっかけは探偵社を訪ねて来た依頼人に対しての治の発言だ。

「其処の美しいお嬢さん!是非私と心 中して頂けませんか?」

まぁ此れ位ならよくあることだし許そう。でも断られた後、

「其れならせめて一緒にお食事でも如何ですか?」

とかのたまい、相手の女性も満更でもなさそうな顔で了承しているのを見て私の堪忍袋の緒が切れた。そして其の儘探偵社を出てきたのである。

…後ろで国木田君が戻って来いと叫んでるのなんてキコエテナイヨ…

とは言え特に行く場所の宛もなく、辺りをさ迷う。すると、唐突に腕を引っ張られ、路地に連れ込まれた。

髪を金髪に染め、何ヵ所もピアスを開けたちゃらちゃらした男達に囲まれていた。

「ねぇねぇお姉さーん、俺等と一緒に来てくれるー?」

は?行く訳無いでしょ。

『行かない』
「えー!」
「俺等と来ればイイ事してあげるよー?」

気持ち悪い…そもそも何で私が自分達と一緒に行くと思えるの?

『結構です!私彼氏居るし』

そう言って断ると、男達の表情が豹変した。

「そっかぁ…あんまり手荒な真似はしたくなかったんだけどなぁ」
「依頼は果たさねぇと、な…?」

依頼…?

「お前を誘拐しろって云う依頼だよ!」

はっとした時にはもう遅かった。男の1人に強く後頭部を殴られ、私の意識は遠のいていった…
─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ ─ <太宰side>
探偵社の電話が鳴った。通常通り電話対応を始めた春野さんの顔色が変わった。

「其れで!?要求は?……判りました。但しAさんには手を出さないでくださいね?」

今、Aちゃんの名前が出たよね…?

「Aちゃん、だって?…何があったんだい!?」
「…Aさんが誘拐されました。解放して欲しいなら探偵社の社員全員が来い、異能を使ったり相手に仇なす様な行為を認めた瞬間に彼女を殺す、と」

顔から血の気が引くのが判る。社長がすぐさま命じる。

「全員聞け!Aが拐かされた。現在の業務は全て凍結。社員はAの奪還に動く。良いな?」
「「「「「「「「はい!」」」」」」」」

────────────────────── 話が長くなりそうです( ̄▽ ̄;)あと「」の数が異様に多いです…

誘拐(中編)(りんさんリク)ー太宰治by月詞→←貴方だけ(後編)−フョードル・ドストエフスキー by五月雨花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨花火(プロフ) - 沙月さん» 月詞ちゃんの表現力の高さですよねー!森さん…ですから! (2019年2月21日 1時) (レス) id: 21ac55d013 (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - え?森さんが?は?13の女の子に?え?は?いや、幼女趣味こええやばない?今季最大の焦りなう (2019年2月20日 0時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨花火(プロフ) - 黒バイさん» 有難うございます。続編でも頑張ります。 (2018年11月23日 13時) (レス) id: 21ac55d013 (このIDを非表示/違反報告)
月詞(プロフ) - 黒バイさん» ありがとうございます!!!続編もよろしくお願いいたしますm(._.)m (2018年11月23日 12時) (レス) id: 6bb35b4455 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - 続編おめでとう御座います。 (2018年11月23日 7時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨花火×月詞 x他1人 | 作成日時:2018年8月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。