検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:268,015 hit

私にも構って(中編1)―中島敦(ねぎとろ。様リクエスト) by五月雨花火 ページ33

『たっだいまでーーーす』



私はそう言いながら元気よく探偵社のドアを開けて自分のデスクに戻った


そして其の儘淡々と書類整理を始める。



国木田さんが図鑑に載ってない超生物見たときみたいな目で見てるのは気にしないでおこう。うん←



面倒くさいが故にさぼりまくって滅多にやらない書類整理をやるのも、今日だけは楽しく感じた





デスクと向き合って1時間半


特に何も起こらない


だけどここまでは特にミスは無いし、計画は順調だ




なーんて思っていたら不意に誰かが私の肩に触れる感覚がした。




―敦君。




これはビッグチャンスだ!!!



私はここぞとばかりにツンツンした態度をとってやることに決めた





「Aちゃん、この書類って誰のところに持って行ったら…」



『今私も書類片付けてる途中だから他の人をあたってもらってもいいかな』



「そ、そっか!ごめんね邪魔しちゃって」




少々食い気味ではあったが、取り敢えず成功は成功だ。


あれ、でもこれなんかもうツンツンじゃなくて冷たい態度取ってるだけじゃ…?


でも、まぁいいか。



だけどなぁ、なんでだろ。心に罪悪感が残る




向こうが鏡花ちゃんとばっかり居たのに妬いたとはいえ、あんなこと言ったら流石に傷つくかな…。


敦君は私が太宰さんや乱歩さんと居ても何も言わなかったのに、私だけこんなことしてる…。



頭の中を色々な感情が巡りだして苦しくなった。そして遂には涙まで出てきた


敦君に謝りに行かなきゃな。今すぐに行こう。



私は自分のデスクから立ち上がって、敦君が行った後を追った。

私にも構って(中編2)―中島敦(ねぎとろ。様リクエスト) by五月雨花火→←私にも構って(前編)―中島敦(ねぎとろ。様リクエスト) by五月雨花火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (279 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
622人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

五月雨花火(プロフ) - 沙月さん» 月詞ちゃんの表現力の高さですよねー!森さん…ですから! (2019年2月21日 1時) (レス) id: 21ac55d013 (このIDを非表示/違反報告)
沙月(プロフ) - え?森さんが?は?13の女の子に?え?は?いや、幼女趣味こええやばない?今季最大の焦りなう (2019年2月20日 0時) (レス) id: b7d8d46a43 (このIDを非表示/違反報告)
五月雨花火(プロフ) - 黒バイさん» 有難うございます。続編でも頑張ります。 (2018年11月23日 13時) (レス) id: 21ac55d013 (このIDを非表示/違反報告)
月詞(プロフ) - 黒バイさん» ありがとうございます!!!続編もよろしくお願いいたしますm(._.)m (2018年11月23日 12時) (レス) id: 6bb35b4455 (このIDを非表示/違反報告)
黒バイ(プロフ) - 続編おめでとう御座います。 (2018年11月23日 7時) (レス) id: bfca25752a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:五月雨花火×月詞 x他1人 | 作成日時:2018年8月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。