検索窓
今日:26 hit、昨日:10 hit、合計:32,137 hit

続き ページ8

だから、今この部屋には俺らしかいない。鼓動のリズムが早くなる。だから、今この部屋には俺らしかいない。鼓動のリズムが早くなる。
 山本さんはニコッと笑うと、もう一度「何を頑張るの?」と聞いた。俺は慌てて答える。

「し、仕事ですよ! 最近少し疲れてて、しかも週末もほど遠いですから・・・」

 嘘はついていない。ていうか、本人に「貴方に好きになって貰う事です」と言える奴は、中々いないだろう。
 すると彼は、「そうだよね〜、僕も頑張らないと!」と企画書を見た。これから問題作りかな・・・、大変だ。

「山本さんも疲れたら休んで下さいね?」
「うん、気をつける」

 ヴッ、素直で超絶可愛い・・・。
 各々が仕事に戻ろうとした時、山本さんが「あ」と声を出して、此方へと戻ってきた。何か俺に、聞きたい事でもあったのだろうか。

「どうかしましたか?山本さん・・・」
「こうちゃん、二つのニュースがあります」

 なんの前置きも無く吐かれたその言葉に、困惑を隠せない。二つのニュース?

「良い方のニュースと、悪いニュース。どっちを先に聞きたい?」

 頭にクエスチョンマークを浮かべている俺を無視して、山本さんは悪戯っ子の様な笑顔を見せながら畳み掛ける。
 俺は戸惑いながらも、「じ、じゃあ悪い方で」と言った。えっ、悪いニュースを選んだ理由?何となくだけど・・・。

「おっけー、悪いニュースね!悪いニュースはね・・・、僕さっき廊下で転んだ」
「は?」
「いや、だから廊下で・・・」

 わかってるよ、通じてるよ。ただ、悪いニュースって言うから、どんなものかと思ったのに・・・廊下で転んだだけ?

「そうだよ!僕が廊下で転んだのが悪いニュース!大変でしょう?」

 この人は本当に・・・。俺が貴方のことで悩んでいる事も知らないで。

「えーっと・・・、じゃあ良い方は?」

 これだと良いニュースも期待できる様なものではないだろう。山本さんが揶揄って、面白がってるだけな気がする。
 聞いても軽く流しておいて・・・、と俺が考えていると、山本さんの顔がピシッと固まった。目の焦点があっていない。

「山本さん?どうかしましたか?」
「えっ、あ、あぁ!良いニュースね!うんうん、良いニュース・・・」

 彼方から言いに来たのに、急に慌てるなんて、何かあったのだろうか。それとも、もしかして重大な事を思い出したとか・・・?

続き→←いつかは実を結ぶ ko×ymmt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:ノックイズ , 問答打 , きゅけ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

MANENE - 山本さんは分かっててやってる部分がありそう (2022年8月19日 13時) (レス) @page29 id: 548b469c74 (このIDを非表示/違反報告)
くらうでぃー(プロフ) - れいにぃ〜。さん» 了解、書くね!そうなんだよね、長編は更新してようかなとは思ってるんだけど・・・短編はもう更新しないかな。れいにぃ〜。こそ、コロナ気をつけて! (2022年1月28日 6時) (レス) id: 0160d806d8 (このIDを非表示/違反報告)
れいにぃ〜。 - くらう、久しぶり!4月からは会えなくなっちゃうのかな?寂しいけど、4月からの生活も頑張ってね!リクエストで、izymでお花を愛でてるymmtさんにきゅんとするizwさんを書いて欲しいんだけど、大丈夫かな?最近コロナ増えてるから気をつけてね!(`д´;) (2022年1月27日 20時) (レス) @page43 id: 655069ec5f (このIDを非表示/違反報告)
くらうでぃー(プロフ) - 皆様、あけましておめでとうございます!今年も皆さまにとって、幸せな一年であります様に・・・。今年もよろしくお願いします! (2022年1月1日 8時) (レス) id: 0160d806d8 (このIDを非表示/違反報告)
くらうでぃー(プロフ) - れいにぃ〜。さん» いえいえ、最近暇だから大丈夫(?)雪って心落ち着くよね〜。れいにぃ〜。こそ、勉強大変なんでしょう?お互い頑張ろうね!またのリクエスト、お待ちしていますっ(๑╹ω╹๑ ) (2021年12月8日 19時) (レス) id: 0160d806d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くらうでぃー | 作成日時:2021年9月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。