検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:12,613 hit

第1章〜日常と非日常 ページ7

Nosaid
リ「…ぷっははははははは、
何でってそれが目的だからだよ?」

敦「え?」

芥「それは、どうゆうことだ?」

リ「え〜、説明しないといけないのか〜
面倒くさいな〜簡単だよ」

“リト達は人間が嫌いだからだよ”

全-リ「!?」

その場にいたリトル以外の者はのことで驚いた

それは、さっきまで楽しそうに笑っていたリトルが不気味に笑って言ったからだ

リ「リト達はね、人間がだーいだーいだーーい嫌いなんだ
だって人間のせいで“お姉ちゃん”が死んじゃたんだもん
それに、リト達の両親だって…」

リトルの顔が悲しい顔になる

芥「だから、人を殺すのか?」

芥川がそう言うとリトルはまた、不気味な笑顔になった

リ「そうだよ!!
嫌いで嫌いで憎くて憎くて…だからこの異変で殺るんだよ!!素晴らしい考えだと思わない!?」

リトルは狂った人形のように笑いながら言った
その笑顔からは狂気、殺気が感じられた

敦「狂ってる…」

敦がそう言った

ズシャッ

リ「そうだよ
リトは狂ってるんだよ
だけど、そうさせたのは、人間…君達なんだよ?だから…死んでね♪」

そう言いながら、ナイフで敦の心臓を刺した
それを何度も刺した

敦「うあァァァァァァ」

太「敦君!!」

鏡「『夜叉白雪』!!あの女を遠ざけて!!」

鏡花の異能力、『夜叉白雪』がリトルに刃を向けた
リトルは、後ろへ引いた
が___

芥「グハッ」

国「うっ」

引く時に、ナイフを振り回し芥川、国木田に当たってしまった
傷は浅いが、胸部と腹部を切りつけられた

リ「3人かぁ〜まぁ、上々かな」

中「芥川!?大丈夫か!?」

芥「問題…ありま…せ…ぬ…」

芥川はつらそうに話す

リ「さぁてと、次は誰が刺されたいかなぁ」

リトルがナイフを手に持ちながら言った

中「『重力操作』」

中原が異能力『汚れっちまった悲しみに』が発動する

リ「ッ体が…」

中「俺の異能力『汚れっちまった悲しみに』はベクトルを操るんだよ
そのまま、そこでつっ立ってろ」

この時、誰もがリトルの動きを封じたように思えた
が____

リ「なーんて言うと思った?」

リトルは簡単に体を動かした

中「なっ…」

リ「何でかかってないって思ったでしょ?実はリトにはかからないからだよ〜」

中「!!嘘だろ…」

リ「本当本当、嘘ならかかってるから
さて、じゃあ君達はどうする?
仲間を置いて逃げるか、守って死ぬか
特別に選ばせてあげるよ」

→→

第1章〜日常と非日常→←第1章〜日常と非日常



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:文スト , 少し妖怪要素あり , 立原道造   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:山吹桜 | 作成日時:2018年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。