検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:91,123 hit

虎と家電と無効化と ページ6

少年はオドオドしながら、中島敦と名乗った



「中島サン、この人どうにカなりませんカ?」



中島はルンバのそばにいる太宰を見て、あぁ、と状況を納得した



「太宰さん、起きてください。ルンバさん(?)が困ってます」



端から見ると意味不明だが、本当にルンバ自身困っており、中島にこの状況を救ってほしかった




「ん、敦君、またきみかい?私の入 水の邪魔をしたのは」



「えっと、僕ですが…実際言うとこちらのルンバさんです」



太宰は数秒ほど固まった



ちなみに何を考えていたかと言うと、


(え、ルンバがいる。あれは夢ではなかったのかい?
あ、そうだ、私が抱えて川に入ってしまったのだった。いや、失態だねぇ。
そういえばなぜ敦君はルンバが私を助けたと言ったのだ?ルンバは家電の筈だろう?
まさか誰かの異能なのか?しかしルンバが自我を持つのは果たして危険なのか…)



グルグルと頭で考えを巡らせていたが、答えは見つからず、中島の心配そうな声によって現実へ引き戻された



「敦君、このルンバを警察へ落とし物で届けるか、国木田君へのお土産としてもって帰るのとどっちが良いかい?」



中島は考え、国木田に、迷惑がかかるかも知れないが、不本意ながらこう答えた



「…探偵社へ連れて帰りましょう」

もしかして:ルンバはうわっよぃ→←え、頭おかしくね?なんて家電に言われたくない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

左探偵(プロフ) - 弥殊さん» かわいい……かわいいですか。かわいくかけてたらいいなぁ(*'ω'*) (2019年7月30日 3時) (レス) id: ffa65c1303 (このIDを非表示/違反報告)
弥殊 - なんか題名からしてすごいあれですね(語彙力)て言うかルンバがなんかかわいく見えてきましたよもう...面白いです... (2019年7月29日 23時) (レス) id: 2aedb36fc2 (このIDを非表示/違反報告)
左探偵(プロフ) - 流希さん» 追加されました作品の作者の1人左探偵です。番外編の編集をしているので、ぜひ楽しみにしていてください。 (2019年7月8日 8時) (レス) id: ffa65c1303 (このIDを非表示/違反報告)
流希(プロフ) - はじめまして、まさかのルンバ?!と思い笑いました。お気に入りに追加しました!面白いです (2019年7月8日 2時) (レス) id: aced7dc392 (このIDを非表示/違反報告)
左探偵(プロフ) - あぐりさん» ルンバです() (2019年6月17日 8時) (レス) id: ffa65c1303 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴カステラ 左探偵 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年7月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。