検索窓
今日:9 hit、昨日:23 hit、合計:45,531 hit

携帯電話の相手 ページ4

〜Aside〜


とは言っても、今は萩原さんの状態から暢気に言っている場合じゃない。


頭の怪我は出血しやすい。

とにかく、雑学程度しか知らない私よりもちゃんとした医者に見せる必要がある。


A「もしもし?悪いですけど、この携帯を握っていた人は頭を打って気を失っています。出血もしているので、救急車をお願いします」
松田「…………あんたは?」


松田さんの警戒しているような硬い声が聞こえてくる。

まあ、警戒するわね。

避難勧告を出したから、一般人はいないはずだし。


A「降谷Aです。音楽を聴いていて、避難勧告を聞き逃しました。気を失っている男性ですが、爆発で吹っ飛ばされた時にぶつけたようです。応急処置をしていますが、場所が場所なので早急に救急車が必要と判断しました」
松田「そうか…………周りはどうだ?」


周りの状況と言えば、瓦礫がたくさんあるぐらいだ。

外に繋がりそうなところはないし、何より萩原さんに怪我は出血しやすい頭だ。

下手に移動して、揺らすわけにもいかない。


A「動けるかと言えば無理です。爆発の影響でほとんど崩壊していますし、頭の怪我は出血しやすいと聞くのであまり揺らさないようにした方がいいと思います。意識がないので状態が詳しくはわかりませんが、手足や顔の痙攣もないので脳は損傷していないとは思いますが何分ネットの知識なので正しいかは判断つきません」


確か、ネットの病院のサイトでは「意識がおかしい」「痙攣」「嘔吐」は脳が損傷しているしている時の症状と書かれているけど、はっきり言って私は医者ではないから正しく判断できるかがわからない。

私ができるのは、怪我の応急処置程度だ。


松田「そうか。悪いが、救急隊が来るまでそこで待っていてくれねぇか?」
A「わかりました」


救急隊が来るまでどれぐらいかかるかはわからないけど、それまでにできることはやろう。

病院にて→←応急処置



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チエ(プロフ) - この話好きです。続きまってます。更新大変だと思いますが遅くなってもいいから是非更新して下さい。後、アドバイスですがまだ更新すなら完結ではなく更新停止にした方がいいですよ (2022年10月1日 9時) (レス) id: d855d99d2c (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - ユウさん» コメントありがとうございます (2021年8月19日 14時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ - このお話大好きです。何度も読みたく成る程面白いです。続き楽しみに待ってます。 (2021年3月7日 14時) (レス) id: 5724e11890 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - さしみさん» ありがとうございます!他の作品と交互に更新しますので、更新が止まったりしますがそれでも読んでいただけると嬉しいです! (2020年12月30日 16時) (レス) id: 49cde1a4d1 (このIDを非表示/違反報告)
さしみ(プロフ) - このお話好きです!更新大変かと思いますが続きを楽しみに待ってます♪ (2020年12月30日 14時) (レス) id: 52bb9638d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小説ワンコ | 作成日時:2020年11月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。